人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しろくまチロル

どうも~ぱんです
しろくまのチロルチョコってのがありまして
ザラメとか入ってておいしいです
最近の癒し系アイテム(うあ何このリア充っぽい言葉

そういえばチョコレートにはGABAが含まれているそうで
GABA食べるとメンタル安定につながるそうです
興奮が収まるんだそうですよ

ちょっとした話をするとGABA受容体ってのがあって
そこにGABAがくっつくと中枢抑制されるんですよね
もっと詳しく言うと細胞内にClイオンが流れ込んで過分極起こして中枢抑制って感じで
一年以上前の知識なので今となってはあやふやですが(待て
んでもってそうすると精神的に落ち着くという
睡眠薬の中にはこのGABA受容体とGABAをくっつきやすくすることで効果を示すものもあったり
まぁそんなこんなでイライラしたときは食してみてはいかがざんしょ
・・・あ、でもGABAって食べてちゃんと吸収されんのかな
昨日のほんまでっかTVで教授が勧めてたから大丈夫なんかな・・・
構造式忘れたなぁ・・・あぁ、もう調べんのめんどいしなぁ・・・わかんね(投

まぁそんなかんじですね
まだ水曜日かぁ
今日はここまでで
ではでは

by howahowapan | 2010-06-16 23:06 | Dな日々