<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

さぁて、今週の囲む会は!?

どうも ぱんです

今日はスタートからネタな予感の大先生を囲む会。
11時集合。
集合者、大先生 1名。

・・・まぁあれですよね。
中心がないと我々は囲めないからってことで、本当にすまぬ大先生。

モンテに遅れること15分。
私がつき、その後グレ氏と続く。
そして追加戦力の気配がないため、まんだらけへと移動。

ガンダム設定画集が激しい値をつけていることに驚く一同の前に、何が出神が降臨。
囲む戦力が3名となったが、心もとないので腹ごしらえをしに大先生お勧めのお店へ。

トルコライスとスープカレーのお店。
ここは本当においしかった。
なかなか大阪でおいしい店に出会えないので、大先生には感謝。
この辺りで、であ氏の気配がしたりしなかったり、ハイド氏が名古屋から飛ばしてくるぜという電報が入ったり。
そんな中、事件が起こった。

「何、大阪人なのにイカ焼きとミックスジュースを飲んだことがない・・・だと」

万死に値する。というわけで、
ミストにであ氏が生息していないことを確認し、さっそく阪神地下街へ。

「これが大阪人の作法じゃぁ!!」

大先生の号令のもと正しい大阪人のしきたりを学ぶ3名。
1名はバナナの攻撃に倒れそうになるも、ファンタの助けで危機を回避した。

そんなこんなで、MPを溜めるべくとらのあなへ。
そして、ハイド氏と合流すべく、最終ポイントのカラオケへと向かう一行。
依然連絡のとれない、であ氏。
梅田を水没させんとするゲリラ豪雨。
果たして我々は、大先生を無事囲むことが出来るのであろうか!!


まぁ、てなわけで、いつもの3分の1ぐらいの時間しかカラオケなかったから、
結構皆歌ったよねっていうことで。
今回も楽しかったです。
リア充なお店を選んですまんが、お酒うまかっただろ!?(笑

というわけで、次回もよろしく。
ではではノシ
[PR]

by howahowapan | 2011-08-27 22:23 | Dな日々

さぁ、財布の中身が小銭だけになったぞ!

どうもー ぱんです

平たく言えば給料日前です おういぇー
こういう時こそへそくりの出番!と出してきても、そいつらも財布整理で出した小銭なので、結局小銭しか手元にないっていうry

今は純粋な一人暮らしとは言えませんが、
一人暮らしを始めて2年と半年ぐらい?
初めて給料日前にお札がなくなりました
何故だ
よし、冷静に考えてみよう

3か月定期券=2万ぐらい
夏バテによる通院=9000円
ネット環境整備費用=3000円

これが今回のイレギュラー陣

・・・うん、病院痛いね 二度と行くか

ちなみに現在毎月10万ずつ実家にいれています
残業がつかない月の10万マイナスは正直痛い

あれこれ嘆いても仕方ない
詳しくは数えていないがおそらく1000円ちょっとだろう
バス定期は購入していないので、ここから200円ずつ消えていくわけで
5回分、つまり2日と半日か

・・・ぎりぎりじゃないか!www

今週は冷蔵庫清掃とカンヅメで乗り切ろうと思います
ではではノシ
[PR]

by howahowapan | 2011-08-20 22:27 | Dな日々

世の中はお盆休み

世の中は盆休みですね

どうも ぱんです

周りが長期休暇はいいです。
まず通勤ラッシュがない。
座って通勤できる。

子供がやたら店に来る

行く先々で夏休み仕様の方々に出会う。

いやぁ、季節感があって、日本の夏はいいですなぁ








。。。。。
まぁ、冗談はここまでで
いつも通り働いております。
いいんですよ、10連休とかとったら確実に感覚が鈍るしね
うらやましくなんかないんだからねっ(くっ

せめて夏休みっぽいことをやろうと画策している今日この頃

・・・今週中にかき氷とか食べようかな(ぁ

ではでは 今日はこの辺で
ノシ
[PR]

by howahowapan | 2011-08-15 22:10 | Dな日々

ぱん屋


どうもー ぱんです

今日は残業調整のため1時間繰り上げで退勤
特にやることもないし、とりあえず家付近をぶらぶら

客のいないパン屋へ入る

目についたパンを適当にトレーに入れてレジへ

トレーを置く暇もなく店員さんが

「~円になります」
とあっという間にレジを叩いた

誰もいなかったこともあって、わたしは思わず
「えっ 早いですね 見てました?」
「あはは、全部覚えてますから値段」

そう言われて、少し面食らう
いや、当たり前なんですよね よく考えると

パン屋さんってビニル袋に小分けされているわけではないから
パンに値札貼った状態でレジには来ないわけで
まぁ、バーコード表を作っているパン屋もあるでしょうけど、
そこのパン屋はそんなものはなくてですね
ざっと30種類ぐらいはあるだろうパンの値段を全部覚えているわけですよ、店員様は

「勤め始めて3週間以内には全部値段覚えるんですよ~」
「店長とか3日で覚えてるんです」

多分誰もいなかったからでしょうけど、饒舌に誇らしく店員さんは話してくれました

当たり前といえば当たり前のことなんでしょうけど
わたしも客対面で商売しているのでなんだか感銘を受けたというか

なんでそうなるんだって言われるかもしれませんが
明日もがんばろうって思いました




・・・べ、別にその娘がかわいかったからとかじゃないんだからねっ


そんなわけで、今日はこの辺で
ではではノシ
[PR]

by howahowapan | 2011-08-09 22:29 | Dな日々