<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あーもう

どうも おはようございます
ぱんです

事は土曜日の朝3時から始まった
最初はなんとなく、お腹の調子が悪いなぁと思った程度だったが
そこからトイレに引きこもらざるおえなくなった

朝9時頃になり幾分ましになった
外出予定があったため、行けば治るだろうとたかをくくって出かけるも
外出先で貧血でぶっ倒れる

外出先の方々に多大なる迷惑をかけつつ、
食料品まで調達してもらってなんとか家に帰還

12時に帰還後、ほぼまる一日布団とトイレを行ったりきたり
深夜に40度を超える熱が出たところまでは覚えているが
そこから先の記憶がなく、体温計もどこへいったか行方不明

朝7時に起床 異常な胃痛で目覚める
何による胃痛なのか
熱で胃が死んだためか
あるいは胃が食べ物を求めて胃酸を量産しているのか

前者ならここで何か食べると強烈な嘔吐などが引き起こされる可能性が高い
だが後者なら食えば治るはず

賭けだったが、食い意地が勝り、少しずつ食べてみる
貧血症状も解消し、PCも打てる状態へ復帰
どうやら賭けに勝ったようである

賭けに勝った余韻に浸りながらTVをつけると東京マラソンが
レポーターが、スタート地点付近ですでに歩き始めている素人をみて
「ここで走らないと、一体どこで走るつもりなんでしょうか?」
とコメント
事情があるんだろうから、ぶっちゃけほっといてやれよと多少の苛立ちを覚えチャンネルを変える

そんな感じで日曜日を迎えたわけだが

・・・

明日までには身体完全復帰してくれよ!!(切実
[PR]

by howahowapan | 2011-02-27 09:46 | Dな日々

ここ2週間やっていることと言えば

どうも~ぱんです
こんばんは

最近は本をよく読みます
というわけで一部をご紹介

GOSICKII ―ゴシック・その罪は名もなき― (角川文庫)

桜庭 一樹 / 角川書店(角川グループパブリッシング)

スコア:



アニメ化を機に読み始めました。
もともとライトノベルで発売されたミステリー小説。
トリックは古典的なものが多いような気がします。なのでミステリーというよりは小さな賢い女の子好きの方がはまれるかもしれません。わたしのように。
主にヴィクトリカ(ヒロイン?主人公?)と九城(主人公?)のやりとりで進められる本作。
愛らしい女の子と少年のコミュニケーションは「狼と香辛料」を彷彿とさせるところではあります。
なので「狼と香辛料」の掛け合いが好きな方は楽しめる確率は高いかと。(あちらは大人の掛け合い。こちらの掛け合いは少年少女の掛け合いになりますが)
文章は直木賞作家だけあって読みやすいと思います。比較的文章に癖がないかと。
表紙もおしゃれになったので、休みの日に喫茶店でコーヒーをのみながら読んでみては?

誰も教えてくれないお金の話

うだひろえ / サンクチュアリ出版

スコア:



ここのところ、この手の実用書を読みあさっています
働き出すと色々と不安になるもの。
たとえば、保険ってどうすんの?、どれぐらい貯金すりゃいいの?、家って持ち家がいいの?賃貸?、ぶっちゃけどうやったらお金増やせるの?、結婚して子供産んだらどれぐらいかかるの?、ローンってどんな風に借りるの?・・・などなど
そういった不安を軽くしてくれるのがこの本。この本にたどりつくまでに2冊読んだ私ですが、これが一番分かりやすく、入門としては最適だと思いました。
良い点としては、
1、各章の話がリアルでイメージがつかみやすい
2、チャプターごとに見やすい解説がついている
の2点が挙げられます。
主に漫画で進んでいきますので、イラストが好みでなければ他にも色々な方が似たような本を書かれているので、ご興味ありましたら一度読んでみてはいかがでしょうか?

ふぅ
別にここを読書感想文欄にするつもりはないんですが(笑
ひさしぶりに本をたっぷり読んだ週末でした

ではでは今日はここまで
ノシ
[PR]

by howahowapan | 2011-02-13 21:15 | Dな日々

間空きすぎだ

どうも ぱんです
こんばんは

トムヤンクンの写真だけでも貼りつけなければとやってきた次第

f0034996_19391924.jpg
f0034996_19393259.jpg
f0034996_19394982.jpg


一番最後の肉の塊は自家製の豚の角煮前夜です

後トムヤムクンと角煮の最終形態は旨すぎてとるのを忘れてしまいました(本当か??
いやでもまじでうまかったですb

最近はそうですねぇ
テレビでとんかつの和幸が特集してました
あそこはキャベツとシジミのみそ汁とご飯がおかわり自由で
超お腹が空いた時は親にお願いして連れて行ってもらったものです
とんかつもおいしいんですよねぇ さくさくで
そんなTVを見てしまったので衝動的にとんかつを買いにいって食らいました
おいしかったです

そんな感じでですね
最近TVをつけていると食べ物ネタが多すぎて、見るとそれを食べたくなってしまうという恐ろしい状態に
これは気をつけないといけないですね
太らないように自制していこうと思います
[PR]

by howahowapan | 2011-02-06 19:46 | Dな日々