<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

さむい

どうも ぱんです
おはようございます

寒いっす
あーもうなんというか寒い

とりあえず帰ったらやりたいこと

来年の手帳を買う
電気屋に行く
本屋に行く
すきあらば相棒映画みにいく

そんな感じです
頑張ろうと思います

ではではノシ
[PR]

by howahowapan | 2010-12-29 05:10 | Dな日々

あー何がしたいって、本が読みたい

どうも ぱんです

今オレンジ・アンド・タールっていう本を読んでいます。
なんでこれを手にしたかは、ちょっと不純な動機なのでここでは控えます

次に読みたいものは爆笑問題の太田さんが書かれた例の短編集。
名前は忘れました。調べるのもだるいので、もういいと思います(何が
今は装丁本なので高いんです。文庫になるまで待とうと思ったんですけど、読みたい本は読みたい時に読むのが一番おいしいじゃないですか。
それは分かってるんですけどねぇ

人生の先輩に最近よく言われます
本を読めよと

ただ、幼少期から本を読み続けてきた人間からすると、本は読めと言われて読むものではないとひねくれた考えを持つわけで
勿論そんなことはおくびにも出さずに、はい、まさにその通りですねと応えるぐらいには大人になりましたけど。
きっと最近頭が働かないのも本を読んでないせいだと思いますし、自己研鑚のためには読むべきでしょう

わたしは人生の先輩に何故本を読みたくないかぶつけてみました
本に書いてあることはその人の主観であって、それが100%正しいわけではない。色々な本を読めばそれだけの主観があって、どれが正しいのか分からなくなる。読んでいるとその混乱が邪魔してきて本に集中できない。
人生の先輩は
それは、あんたが強情だからだよ
とおっしゃってましたけど

100%正しいことなんてこの世に無いことも知っています
いろんな意見があって当たり前でそれに対して否定する感情もありません

ただ、いつだって納得してないんです
受け入れるし、否定的なアウトプットはしないし、感情も生まれないけど、納得はしない
そういうところが強情なんでしょうね

本は読みたい
だが、しかし、開くとちゃんと全部読めるのか不安になる

あーどうしようかな「マボロシのry」
3500円は高いよ正直!

あー、明日考えよう

というわけで、今日はこの辺りで
ではでhノシ
[PR]

by howahowapan | 2010-12-28 22:36 | Dな日々

正直今日中に全部溶けてください

どうも ぱんです
おはようございます

早速だが、まずはこれをみてくれ

f0034996_8375974.jpg


やつらは24日
そう、イブにやってきた
そして25日の状況がこれだ

f0034996_838596.jpg


もうこの時点で心がおれそうだったんだ
かまくらとか作って紛らわせようと思ったがだめだったんだ
諦めて14時から18時まで寝込んでしまった
大雪警報も解除されたし、少しの希望をもって今日を迎えたんだ

f0034996_8411985.jpg


・・・あれ?

f0034996_843696.jpg


町中が凶器に満ち溢れているよ!?

まぁ・・・
明日仕事かと思うと
考えることをちょっとやめよう うん

f0034996_845676.jpg


自分の歩いた道がちょっと絵になるとか
初めて嫌だなと思いました

こっちきてから色々はげしいなぁorz

ではではノシ
[PR]

by howahowapan | 2010-12-26 08:47 | Dな日々

ルームソックスは神です

どうも ぱんです

最近ルームソックスを購入しました。
いかにもリア充臭がぷんぷんしますが、まぁリア充ですね(まて
冗談はさておき寒いから買ったんです
スリッパよりも足全体をほっこりつつんでくれる素晴らしいものです

普通のソックスと何が違うのか
まず締め付けがないです
その割にはぬげない
編み方が違うみたいですね
つぎに異様にあったかい
全く足が冷えないんです これはすばらしいですよ
椅子の上に正座する日々からおさらばです
あとふわふわの手触りのものはいいですね
こう、女の子っぽいじゃないですか(待て
ふわふわは癒されます ほんとに

さてさて今日は健康診断の日でした
朝行って採血やらレントゲンやらしてそのあと即効で仕事なんですけど
採血後、すぐに倒れました(笑
採血おわって5秒後に視界真っ白でした
どんだけ血が足りないんだと
幸いにも病院なので(そりゃそうだ
5分ほど横になって事なきを得ましたが相変わらず情けない限り
毎年同じ病院で診察して頂くのですが
ドクター「まぁ、働いているから健康だよね」
の台詞とともに1分足らずで診察完了
働いていると健康だそうですよ、皆様
日本人皆健康ですね!

レントゲン写真をその1分の間に見せてもらって
あれだけ毎週カラオケ行ったり、居酒屋行ったりしているので副流炎が気になっていたんですけど、全く問題ない肺と、教科書通りの心臓に一安心しつつ、病院を後にしました
まぁ今日はその後が鬼のように混んで、もう思い出したくもないんですけど、それはそれとして

あー、しかし、今日はまだ火曜日かぁ
なかなか長いなぁ、今週も
明日道が凍っていないことを祈りつつ
ではではノシ
[PR]

by howahowapan | 2010-12-14 23:36 | Dな日々

1年ぐらい家にひきこもりたい

どうも ぱんです

最初にいっておく 俺はかーなーりry

・・・間違えました
最初にいっておきますが
深刻な話ではないので、聞き流してください
書くことがないから書いてるだけなんで

何があるってわけではないんですけど
急に引きこもりたくなることがあります
1年ぐらい外界から遮断した生活を送りたい
というか、コミュニケーションをとりたくないという

というのもですね
おそらく昔から周りとうまくいった経験が少なすぎるのも原因かと思うんですけど
仮にまわりとすごく仲良くなるじゃないですか
不安になるんです
「あーどうせこの楽しい時間も何かの拍子に崩れんだろなぁ」
って思ってめちゃくちゃ息苦しくなるんです
逆にまわりとうまくいっていないときの方が心が安定しているんですよね
「これ以上は悪くなりようないもんなっ 大丈夫」
と思うと凄く安心するんです

しかしまぁ、どっちみち疲れるわけで
ミスチルの歌の歌詞にもありますけど
人間だれしも気付かないうちに自分を通そうとするわけじゃないですか
100%周りに合わせて行動できる人っていうのはまずないと思うんですよね
仮にものすごく色々な人に好かれて成功している人間がいたとしても
必ずその人の言動や行動に対して傷ついたり、合わない人間はいるわけで
ただ、その存在が成功者の人生に絡んでこなければ無かったことになるだけの話で

ちょっと話はそれましたけど
わたしは周りに合わせる気はあるんですけど、なにぶん世間とのずれが半端ないわけです
普通の人が100mぐらいのずれで生きているとすれば、わたしは10kmぐらいのずれで生きているわけです。
そんな人間が合わせようとするとですね。こっちが必死に遠くの方から走ったところで、せいぜい9kmぐらいの差に縮まるぐらいなんです
せいぜい、「わたし、頑張ってるんです。ほんとすみませんっ」と頭下げて情けをかけて頂くぐらいしかないわけであって

まぁ今に始まったことじゃないんでね
ただ、幼稚園入ってからここまでずっとなので
そろそろ疲れがたまってきているんでしょうなぁ

やっぱり生きる世界じゃないんだろうなって思うんです
学生時代はお金払って行ってるので、行かないという選択肢はなかったですけど
なんだか、こう
人と極力関わらずにお金稼げる仕事もあるわけじゃないですか
それが嫌だと思う方もいらっしゃるわけですし
そっちに転向したいと常々思います
思いはするけど、10年ぐらいは今の仕事続けるんでしょうね(笑

まぁそんな話でした
年末帰郷までしっかり働こうっと
ではではノシ
[PR]

by howahowapan | 2010-12-05 23:20 | Dな日々