<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ってもう8時かいっ

どうもーぱんです

なんか音速で歳とってる気がするorz
もっとゆっくりした時の流れがほしい

今朝も書いたんですけど
こっちの気温が微妙なんですよね
寒くて暑い

家の中寒いわぁーと思って
ちょっと冬気味の上着を羽織って行ったら、外は暑かったとかね
超はずかしかったっすよー
なんだよ冬着の上着って
もう5月も終わりだっつーの
とか言いながら今日は押し入れに冬物ないないしました
いやしかしほんとに急に寒くなったらどうしよう
とりあえずヒートテックだけはまだ置いてあります

そんなこんなでして
最近ロストプラネットというゲームが発売されまして
PS3でネットで協力プレイもできるので友人に誘われたのですが
いや、本当にやりたいんですけどね
私FPSじゃないですけど、そういうの大好きなので
センスはないですけど
ちなみにプレイスタイルは「特攻して自爆して道作る」っていう破滅型ですしね
ペーパーマンでまぁ怒られる怒られるw

でも今出来ないんですよね
まずは家でも仕事しなきゃならないってことと
一週間分の弁当や冷凍食品作ったり
後は自分の夢実現の為の読書とか雑記とか
そしてお昼寝タイムとか
習い事とか
週一のカラオケタイムとか
英語と中国語のリスニングとか
オードリーのANNのヘビーローテーションとか(待

ANNとかカラオケとかお昼寝タイム削れって話ですけど(笑
まぁでも色々忙しい

後2年でおそらく一人暮らしは終わると思うんです
せっかく一人の時間を与えられたのだから
やっぱり何か物にしたいんですよね
何か形作りたい
少なくとも夢の土台ぐらいは作っておきたい
そう思っちゃうんですよ

でもそれを言い訳に友人と楽しく過ごせる時間を削るのも違うと思う
学生時代の私は「あれの方が大事だからこれは出来ない」
とよく、何かと何かを比べて切り捨てる方法を選んでいたんですけど
そして、その方法に対してさほど疑問も抱いていなかったのだけど
最近はそれも違うかなと思い始めたり
うまく時間を使えば諦めなくても良いことも多いんじゃないかなって
そんな事を考えるようになりました

まぁでも実際出来てないから、お前って感じですけど(笑
それでもやっぱり、今でも色々な事に誘ってくれる友人はすごくありがたいし
大切だなって思うんですよ

というわけで、もっと
自分の生活の効率化
時間の有効活用
それを考えていこうと思います

なんか・・・、いい子ちゃんみたいな文でいやだなぁ
くそぅ
もっと旨く書けないものかなぁ

というわけで今日はこのへんで
ではではノ

dead story についての考察-2
[PR]

by howahowapan | 2010-05-30 21:03 | Dな日々

予定を立てると疲れるけど予定たてなきゃはかどらない

どうも~ぱんです
おひさしぶりですね、何気に
1週間ぐらいですか

先週はある程度楽だったんですけど
体調はあまりよろしくなくて家でテトリスばかりやってました(何

いやいや、仕事もしてましたよ
色々と
後はゴザを買いにいったり
そろそろ暑いですからね
こっちは寒いですけど

そんなこんなですね
とりあえず今日は勉強して仕事しにいかなきゃなぁ・・・
ああそうか
それでこんなにテンションがたおちなのか
納得

そういえば家の近くに電気屋が出来ることになりました
もうこれで都会に出なくて済みます
電気屋万歳
ただ便利になるとどうしてもお財布のひもが緩むので
その辺りだけは注意しようと思います

ではでは

冒頭だけグロいので注意

dead story についての考察-1
[PR]

by howahowapan | 2010-05-30 08:53 | Dな日々

別れがさっぱりすぎるよ!

どうも ぱんです
ちょっと傷心です

もしかするとお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが
ブログペットが消えました
正確にはココロがエキサイトで使えなくなったそうで・・・

下の方にさりげなく置いていましたが、
わたしは一人で愛でていました
彼女が居たからブログを書いたという日もあったりなかったり

ロリで萌で意味不明なキャラは大好きだったのですが
非常に残念であります
代わりのブログペットは3Dのうささんだったんですけど
3Dのペットはどうしてもこう 怖くて(何
なんかね いっそ二次元でいいよっていうね!(何

というわけでペットは二次元物が出てくるまで貼らないで
それまではお菓子を貼ることにしました

ココロがエキサイトに戻ってくることを心から祈っています


てか自分で書いてて痛いなぁ;(笑
今日はブリの照り焼きを作りました
そして暑さにやられました
キャベツが98円できゃほーし過ぎて疲れたり
まぁ色々な物にあてられていますがなんとか生きてます

テンションが上がるように寝ようかな
ではではノ
[PR]

by howahowapan | 2010-05-22 23:19 | Dな日々

鏡のない世界

どうもーぱんです
何回更新するんだよって感じですが

もう今日はこれで終わりですので

以下メモ

モノアミン仮説
セロトニン=抗うつ気分、不安(SSRI)=(デプロメール、ルボックス、パキシル、ジェイゾロフト)
ノルアドレナリン=意欲低下(SNRI身体症状効果あり)=(トレドミン)

とりあえず三環系(TCA)最強=トフラニール、アナフラニール、アモキサン、ルジオミール

アクティベートシンドローム(要は躁)
SSRIで注意
ベンゾジアゼピン併用例多数だが、基本は漸減

うつと片頭痛注意
SSRIーゾーミック、マクサルト(慎重)
∵セロトニン症候群

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

休日は明るく過ごせるのに月曜になると遅刻したり、欠勤したりするのは
自己愛からくるものだと書いてあって
ちょびっとだけショックを受けるぱんなのでした

・・・いや、別にそんなことしてないですけどねっ
でも、月曜いやじゃん!普通に!!(笑

てな訳で今日はここまで
ではではノ

TKG-6 fin.
[PR]

by howahowapan | 2010-05-16 23:05 | Dな日々

スピッツ

どうも ぱんです
まぁ二回に分ける必要もなかったんですけども

最近ちょいと昔の曲がマイブームでして

今ヘビーローテーションが以下の曲

(スピッツ)
スカーレット

(CHARA)
大切をきずくもの
ミルク
(安全地帯、玉置浩二)
彼女は何かを知っている
only you

昔mp3プレーヤーに入れてたんですけど
ウォークマンに切り替えてからめっきり聞いてなかったもので
良い曲はいつ聞いても良い曲ですなぁ(使い古された言い回しだ

あと最近は電気グルーブもはまりかけです
あの何とも言えない奇妙な感じが
というか・・・いかれ(ごほごほ

シャングリラとかおすすめです

てなわけでここまで
ではではノ

TKG-5
[PR]

by howahowapan | 2010-05-16 21:28 | Dな日々

鶏肉の安さ

どうも ぱんです
週末が過ぎ去ろうとしています
今まさに貴方の目の前を通り過ぎようとしています
早く捕まえなければあっというまに
そう、今この瞬間にも
ああっ・・!!



・・・はい
どうも 茶番ですみません、毎回

鶏のもも肉が安くて
110円で買った肉でハンバーグが5個出来ました
一週間分の弁当に入って行きました
やっぱ弁当自分で作ると安くつきますね

たまねぎ1個 58円
にんじん2個 98円
じゃがいも3個 99円
トマト缶詰 98円
グラタンルー 100円

大体600円で弁当5個ですから
1個120円ですか
うへぇ
これに160円で買った午後ティー1.5lを詰め替えて持っていって足しても
150円ぐらいか・・・
うん、なんて経済的

やっぱ鶏肉は安いから味方としか思えないですね
ああ、ちなみに今週は煮込みハンバーグです
味は二種類
ホワイトソース
トマトソース
以上(待て
交互に食べるとあんまり飽きないものでs(お前だけ

てな感じで今回はここまで
↓の事情で後一回ぐらいは更新しようかな・・・
ではではノ

TKG-4
[PR]

by howahowapan | 2010-05-16 19:52 | Dな日々

トリック

どうも~ぱんです

トリック新作ですかね
ひさびさに見たよ
いいわぁこの雰囲気
この田舎の
どろどろというか
なんというか
ぞくぞくしますねw

色々書く予定はありますが
トリック終わるまで少々お待ちくださいませ
[PR]

by howahowapan | 2010-05-15 21:21 | Dな日々

疲れた時はアイスを食べよう

どうも~ぱんです
つかれたー

あんまりにも疲れ過ぎて言葉もないです
ただ
週末ハーゲンダッツさんがですね
安かったんですよ

なので買ってしまいました
ダッツさんなんてあんまり食べれないですからね
なんて贅沢

そんで結構悩んで買ったのが
ドルチェのクレームブリュレなんですけど
おいしいです
これはやばい

カラメルの苦みとバニラアイスが抜群ですよ
アイスにバニラビーンズも入っていて香り高いですね

私はカップアイスを一回で食べきれない人なので
3回ぐらいに別けて食すわけですが
3回に別けて食べるならダッツさんでも、まぁお得?
あーでもシャビィとかだったら100円だから一回あたり30円ぐらいかぁ
そう思うと、やっぱダッツさん高いなぁ(笑

というわけで皆様も疲れたときは
少し贅沢してみてはいかがでしょうか

きょうはこの辺で
ではではノ
[PR]

by howahowapan | 2010-05-11 23:08 | Dな日々

明日からですよ 皆様

覚悟はいいですか!!

はい、どうも ぱんです

実際は今日も働いているお方がいらっしゃるので
そんな方たちにはひたすらこうべを垂れるしかない日々です

さて
今日はひたすら模様替えしてます
過去形ではないです
今から明日明後日の弁当をつくらないといけないし
その後は模様替えの続きです
てか昨日始めればよかったorz

今日お買い物にいったんですけど
やっとお野菜安くなってくれました
ネギとか98円
助かります
非常に助かります
さっそく細かく切って冷凍です

そして暑いですね
急に暑くなって困ってます
何が困るってまた寒くなるんじゃないかって
どうなんでしょうね
天気予報こっち来てから信じられないんですよねぇ
服の入れ替えは今度の土日にしようかな

中身ない落ちなしだなぁ

なんで書こうと思ったかっていうと
ブログペットに
「ひとり遊びになれてきちゃいました」
とか言われたからで

ブログペットってこういう為にいるんですね(ぇ
というわけで
今日は中身なくこのへんで
ではではノ
[PR]

by howahowapan | 2010-05-05 17:55 | Dな日々

3日目かぁ・・・

どうも ぱんです~
GWも3日目に突入しましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか

私の周りは結構旅行に行っているという情報が
旅行良いよね、うん
若いうちに行かないと50近くまで行けなさそうな予感(何

さてさて、今日はPCの整理する予定です
動画とかmp3がたまっていたり、
更新しなきゃいけないものがたまっていたりとか

その前に、作業中食べれるなんか作ろうかなぁ
せっかくだからケーキに再チャレンジするか・・・

てなわけで
ではでは~ノ

TKG-3
[PR]

by howahowapan | 2010-05-03 09:39 | Dな日々