<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

目でPC打てるようになるといい

どうも、ぱんです
色々な事をしながらPCもしたいので
目で入力できるようにならないかなとか思う今日この頃
ちょっと・・・いろいろキテますね(爆

今日は予告通り肉の半額市に行ってきました
肉と言っても地元の漢方牛というブランド牛でして
直売店に行ってもそこそこのお値段がするんですけど
さしの入りとか赤身の色合いとか
色々考えてもなかなかの肉なのです

ただここで一つ問題が

遠い

ちょっと山をこえなきゃならなかったんですよね
車だと15分ぐらいだと思うんですけど
こちとら足しか足がないわけで
色々悩んだのですががんばりました
わたしがんばったよ!(何

まぁ無事に肉を手にいれましたけど
人多かったなぁ
ああ、後、大阪のおばちゃんはがめついだの並ばないだのいいますけど
おばちゃんはどこへ行ってもおなじでっせ
あの迫力は大阪のおばちゃんだけじゃないという発見をした午前中でした

明日仕事かぁ・・・
いやだなぁ
いやだーーーーー

はい
今日はこの辺で
ではではノ

TKG-2
[PR]

by howahowapan | 2010-04-29 20:16 | Dな日々

一日の時間をもっと長くしろ

どうも、ぱんです

時間がもっと欲しい
特に休みの日(笑

はい、というわけで
GWに突入された方々も大勢いらっしゃるでしょうが
わたしめはあれです、明日は出勤です
そして明日は深夜上がりだと思われます
なけるね!w

いやぁ
今日は掃除しようと思います
それから肉が半額なので買い出しにも行こうと思います
なっていってるともう9時なのね

一人暮らししててぱんは痩せたんですけど
やっぱり車がないのと自炊が原因だと思うんですよね

車がない→歩く
自炊→作ってる時点でカロリー消費

後は、好きな時に風呂入れるからかなぁ

そろそろ宮城入りして一年かぁ
というわけで、今日はこの辺で
ではではノ

TKG-1
[PR]

by howahowapan | 2010-04-29 08:59 | Dな日々

減っていく睡眠時間

もし、言霊が具現化するというのなら
日本はとうの昔に沈んでいると思わないかね?
無数の「疲れた」という言葉の中に

はい、どうも~ぱんです

ちょっと今日は冒険です
というのももう寝ないといけないんですけど
ブログを書こうとする冒険
なんだこれ

えーと
何を書こうと・・・ああそうそう

昨日母に定期連絡してたんですけど
急に

「中国語と英語やれ」

という命令が
んー
まぁちょっとそういう雑誌とか買って
ちまちまスキルアップしてもいいかなとかは思ったり
ハローアルク ヒサリブリダネ アルク
状態になりそうな予感
アルクの英語雑誌は面白いのでお勧め 超おすすめ
ちゃいにーずどうしようかなぁ
これもアルクにするかなぁ
まぁ暫く本屋巡って面白そうなの見つけようと思います

皆様も何かこれいいよってのがあれば是非教えてくださいませ

というわけで今日はこの辺で
ではではノ
[PR]

by howahowapan | 2010-04-26 23:34 | Dな日々

本よんだとかひさしぶり

ふと視線をあげたそこに
真っ赤に染まった空があって
雲の影と目があったとき
ぼくはここに来て良かったと思った

はい、どうも~ぱんです

昨日から相当へばってました(ぐったり
今日の午後ぐらいまでほんとにダラダラしてただけ
疲れてたんでしょうなぁ
仕方あるまいorz

んで午後に復帰してから
急に本屋に行きたくなりました
外でるとそれはそれはいいお天気で
しかもこっちは桜の季節
東北の桜の見ごろはGWだそうです
だからスーパーでだんごばっかり売ってたんだな

んで本屋
ひさしぶりに本が読みたくなりました
こう、文学的な何か
文学的かつ最近の作家といえば村上春樹さん
実はぱんは村上さんの作品読んだことないんです
高校時代はこう
ポピュラーな作家なんかリア充が読むもんだろ?
とか言ってささやかなツッパリをしておりましたので
まぁそう言いながら井上靖さんとか東野圭吾さんとか読んでたんですけど(笑
それから夏目漱石さんは好きだなぁ・・・
夏目漱石「草枕」冒頭は真理だと思って生きてます(何

それで今回買ったのが
「東京奇譚集」村上春樹
私は読んだことのない作家さんの本を買う時あるいは借りるときのルールを決めています
ラノベは完全に表紙と題名と後書きなんですが
文学作品の時はその作家さんの代表的な短編集から入ります
短編が面白い作家さんに外れはない!というのが持論でして
読むのも簡単ですしね 大体持ち味というかそういうのも大まかにつかめます

まぁしかし久しぶりに読書すると
続かない続かないw
決して村上春樹作が面白くないわけではないですよ(断言
昔の集中力がなくなってるんかなぁorz

おまけですけど
昔読んだ短編で面白かったもの
「バナナフィッシュにうってつけの日」J.D.サリンジャー
「おとうさんがいっぱい」三田村信行
どっちもナンセンスっていうかなんというか・・・
興味と時間があればどうぞ 考えさせられます

というわけで今日はこの辺で
ではではノ
[PR]

by howahowapan | 2010-04-25 21:53 | Dな日々

ブロッコリー

どうも ぱんです

友達の生け花展覧会に行ってきました

ブロッコリー植わってました

斬新だなと思いました

ちなみに二人ほどブロッコリー生けてありました
きっと生け花業界じゃブロッコリーポピュラーなんでしょうね
すごいなブロッコリー
いや、変な意味じゃないですよ
本気で純粋にすごいなぁと

友人はホテルで授賞式だったので(友人はブロッコリーじゃないです)お会い出来なかったんですが
まぁ久しぶりに仙台に出たので都会を満喫

満喫しすぎて衝動買いとか

f0034996_2025464.jpg


アクセサリーをすべて実家に放置してしまっているので一つはいるなぁと
しかし、5分で決めて買ってしまったので
いやぁ衝動買いだなぁwww

てな感じで
今日はこのへんで~
ではではノ
[PR]

by howahowapan | 2010-04-18 20:32 | Dな日々

ゆばウマー

どうも ぱんです
やっと週末ですね

まぁでも今日残ってる仕事片付けに行かないといけないんですけどね
来週に持ち越すことだけは避けなければ

全然話変わりますけど
先日大阪に帰ったときにですね
まぁ正確には京都だったんですけど
母とホテルとって一緒に泊ったんですよ
まぁそんなわけで夜ご飯も一緒に食べにいったんですけど
せっかく京都に来たんだから何か上手いものでも食べようということになりました

しかし京都ってところは予約制のお店多い
特に夜ご飯はそうなんです
烏丸御池あたりから二条ぐらいまではうろうろと歩いて探すんですけどどこも予約で
京都のさっむーい空気とか吹きすさぶ風の中薄着で歩くのは拷問で
しかも私はお腹すくとめちゃくちゃ機嫌悪いのでそりゃもうぶつぶついいながら歩いてたわけですよ

最終的には「もうワタミいこうぜワタミ」とか叫んでました
まぁ目の前にあったからなんですけど、「ワタミ」て(笑

けど、時間は9時過ぎてるんですね
ほとんどの店閉まるんですよね
ってなると居酒屋ぐらいしかないんですよ
でも居酒屋の料理って結構おいしくありません?
ちょっと良い居酒屋だと一品ずつ作りこんでいるというか
まぁうちの母はそういう意味でお嬢様なので
居酒屋なんて!
ってな感じなんですけど
まぁそれはそれ、口八丁手八丁で説得にかかるわけです
吹きすさぶ風の中
わたしは旨いもので腹を満たすため
コンビニ弁当という結論だけは避けるため
もう必死で説得するわけです

そしてなんとか鳥鍋推しの居酒屋に入れたんですけど

店員「あぁ、鳥鍋もう売り切れちゃって」

ちょぉいっ

鳥鍋の店で鳥鍋ないてww
まぁそれで出ますとも言えなかったんで一品物を片っ端から頼んだんですね

おいしかった
おいしかったです

豚の西京味噌煮込みやあんかけやら
色々とあったんですけど
一番うまかったのは「ゆば刺し」
こっちでゆば手に入らないんですよねぇ
生ゆば

あぁ食べたいなぁ

なんにも落ちも何もない話でしたけど書きたくなったので
落ち考えにカラオケいってこようかな

まぁそんな感じで今日はここまで
ではではノ
[PR]

by howahowapan | 2010-04-17 10:05 | Dな日々

虚無感とかいろいろ

どうも~ぱんです

題名ほどひどい状態ではないです
てか、大分回復しましたw
ご心配おかけいたしました(ぺこぺこ

まぁ鬱には変わりないですし
軽い「躁」状態なんだと思いますが、まぁね

というかコメントに感激!
ありがたや~
見たときに泣きそうになった

というわけで返信出来ていない方へ

>ドクさま
集まりたいですねぇ(にや
でもGW帰れないのよ~TT
遊びにきてくれたら泊って頂くのは可能だけどね!(笑

>ゆりさま
いやね、連絡しようと思ったんだけど、1時間ぐらいしか空いてる時間がなくてさぁ
今度こそ帰る前にお知らせしますv
ブログは色々と吐きだせるよね 分かるわぁ

夏に来るのね!嬉しい!w 
おーけーおーけー
リクエストあれば言っとくれ 調べとくぜb 


繰り返しになりますが、皆様コメントありがとうございます
すんごい励みになります
一人暮らしだとどうも内向的になるから、助かりまする

さてさて
東北にも春がやってきたようで
ところどころにツクシが生えてます
ツクシってあんなにポピュラーなものなんですかね
いたるところに生えてるんですけど
あんまり大阪で見た記憶がないんですよね
それとも生えてるのに気付かなかっただけかしらん

それから春になるとイチゴが安くなります
今まで大粒イチゴは値段高すぎて買えなかったんですけど
最近は198で手に入ったりするので満面の笑みです
てか、ぱんの好物はイチゴなので
イチゴ食べてる限りはにやにや、いやにこにこしてますねぇ
ああ、幸せ春の味覚

そろそろサクランボも出てきますし
ほんと食べ物には困らないなぁ東北

そんなかんじで
今日はここまで
ではではノ
[PR]

by howahowapan | 2010-04-13 20:44 | Dな日々

近場に友達いないからか

どうも~ぱんです

最近仕事がしたくなかったんです
仕事したくないと叫びまくってました一人で
まぁ仕事場ではよう言いませんが

モチベ下がりまくってるんです
とはいえですね
今までの人生でやりたくないことをやり続けるというのは珍しくないわけですよ
むしろやりたくない事をやり続けてきた人生なわけでして
勉強とか勉強とか勉強とか(待て

理論で自分をだましだまし保っていくという事に関してはプロだと思ってたんですが
ここにきて崩れてきていて結構ダークサイドだったわけです

んで、なんで崩れてきたんだろうと思考を整理したわけですが

近場に友達いないからですね

よくよく考えたら今までなんだかんだ言って面と向かって色々話す相手が常にいましたからね

中・高校時代→生物部+ゆりあんず(なんてネーミング
大学時代→研究室仲間+大先生を囲む会

あ、小学校時代は居なかったなぁ
だからあんなこの世の終わりみたいな顔して卒業写真に写っていたのかw

今確かに周りにそういう人いないんですよ
同年代じゃなければいるんですけど
こう、弱音とかなかなか吐けないですからね
弱音はいたり、はかれたりって大事なんですねぇ、今更ですけど

鬱の原因が判明したので大分気が楽になりやした
明日からもう少し頑張れそうかな

というわけで今日はここまで
ではではノ
[PR]

by howahowapan | 2010-04-11 23:53 | Dな日々

掃除が大変だこれは

どうも~ぱんです
最近頭痛がひどくて胃も荒れてます

これはあれか!
手相のせいか!!

いやはや恐ろしや(何

しかし別の所に原因があると思うんですよね
先週諸事情で何気に大阪に帰還したんですが
そのせいで家の掃除出来なかったんですよ
てか3連休で大阪帰還は正直無理ぽなスケジュール
体力的に今週一週間はほんと仕事やめたいとそればかりry

ああ、本題に戻さないと
あれなんですよ
1週間に1回は掃除しないとだめねって話
掃除してないとその上に物が来てさらにryとなるので大変なことに
まぁ昨日一日ほぼ寝ていたので今日辺り掃除しようと思います

少しずつでいいんだぞ 少しずつで(ぶつぶつ

さぁがんばるかぁ~
ではではノ
[PR]

by howahowapan | 2010-04-11 06:25 | Dな日々

逆膝枕

どうも~ぱんです

この間占い師に手相を見ていただきまして
胃が悪いでしょうって開口一番言われました
胃が悪いというか最近食欲ないですけど、胸やけとかはないんですが
「あは~分かりますぅ?」
とか言ってにこにこしてました

その後
「あー、頭に問題があるわねぇ」
と言われました

頭に問題があるそうです

一応頭脳プレーの現場なので、頭やられると非常にまずいことに
アルツハイマーにならないよう気をつけます とりあえず
・・・何に気をつければいいんだ?
ストレス溜めなようようにかなぁ~
もうちょっとよく寝るようにしようかな

さてさて
題名の逆膝枕
去年のスレみたいですけどかなりツボでした
動画にもなっているので興味ある方はどうぞ
ああ、「逆膝枕」でぐぐれば一番上に出てきます

あーくしゃみばっかりだ
風邪ひいてなきゃいいんだけど

てなわけで今日はここまで
ではではノ
[PR]

by howahowapan | 2010-04-05 21:53 | Dな日々