<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

二日も経ったのか

どうも~ぱんです

まるで何事もなかったかのように始まるのがぱんクオリティ

ええと、食べてから30分後にピークが訪れましたが、その程度で済みましたw
良い子の皆さんは真似しないでね(キラ☆

二日も報告が遅れてしまったのはあれですよ

慢性的なネタ不足ですよ(何

うーん
なんかあったかなぁ
今日まばたきしたらコンタクト落ちて焦った話ぐらいしか・・・
ソフトコンタクト放置してたらやばいっすよ
めちゃくちゃ硬くなりますwww

そんな感じですね~
んーまたネタどっかで拾ってきますw

ではではノ
[PR]

by howahowapan | 2010-03-30 21:33 | Dな日々

さぁ!勝負だ!

どうも~ぱんです

ちょっと勝負に出ました

あれは3日前のこと
冷凍保存していた豚肉を解凍するべく冷蔵庫へ移動

ええ、まぁ、さっきまで忘れていました(笑

勿論日付は過ぎまくっています
解凍直後なら問題ないんですけど
解凍した後が長すぎたorz

しかし、今私はお金が不足しておりまして
そこそこ節約が必要なんです
というわけで、

さっき食べました

さぁ勝負です

今晩死ななければセーフだと思うのですが
結構ひやひやしますね
賭けの結果はまた後ほど・・・

ではではノ
[PR]

by howahowapan | 2010-03-28 21:49 | Dな日々

弟がんばった

はい、どうも ぱんです~
いやはや、もう3月も終わりですねぇ

なんていう定型文はさておき(ぇ

期せずして「トルネ」が手に入りました
ちょっとこっちでは手に入りそうではなかったので、
流通の多いと思われる大阪の方のつてへ頼んだりしていたんですが
それを聞きつけた弟ががんばってくださりまして
今日郵送されてきました
いやぁ、びっくり
そんな頑張ってくれるとは!
ありがたや弟よ!

「トルネ」ってなんぞや?って方もいらっしゃるかもしれないので
ここで軽く説明

簡単にいえばPS3に付ける地デジチューナー+録画機
これがあればTVきれいに見れるし予約録画できるぜ!という
地デジTVもってない私には一石二鳥な代物でして

さてさて、さっそく取り付けてみたわけですが

gj ソ○ー

あんまり言うとある方から苦情がきそうなので控えますが(笑
いやぁでも今までこっち電波悪くて地上波砂嵐だったので
地デジに変わるだけでもgjなうえに予約録画が出来るとか
これはもう毎週金曜日の笑っていいとも撮れますね(にや

なんか色々と機能ついてるみたいですけど、今のところもう満足かなぁ
また時間があったら色々試して報告します

それから今日は話題というかテーマがもう一つ
わたしはカラオケ中毒かもしれない(何
いや、うすうす気づいていました、うん
毎週一回は必ずカラオケ行く時点で、しかも一人で1時間以上歌い続けるという時点で

黒確定です(笑

色々自分でも分析したんですけど
結局スポーツみたいなものなんですよ
腹式呼吸だけはキチンと出来る身体なので、歌えば歌うほど身体に酸素が回るわけで
だんだんアドレナリンも放出されるんだと思います
いわばランナーズハイです
やみつきです 快感です
しかも喉かれないので、どこまでもいけます

何時間でもいけます

とはいえ、スポーツですので
誰かに聞かせたいわけではないんですね
なので、マイクとかもできるだけ絞るんですけど、音外漏れてないかだけ心配

まぁ、歌ってるうちにそんな事忘れるんですけどね!

入り口付近の部屋へ案内されなければ完璧なんですけどねぇ、ほんとに(愚痴
最近のラインナップは男性ボーカルが多くて
よくカラオケにご一緒してくださった方々は分かると思いますが
TM、ラルク、GLAY、UVERWORLD辺りを歌っております
それに加えBzやらLMCやらスピッツやらミスチルやら
せっそうないなぁ、我ながら・・・
でもなんだかんだ言ってもTMが最高ですb

昔からTMの歌詞が大好きなんですけど
歳を重ねるとともにどんどん好きになっていきます
好きすぎて感情こもりまくります(何
一番好きなくだりはLEVEL4の歌詞で
「夢に遜色劣らない人」
というところなんですけど、この件について同意してくれた人はいまだにry

しかし、これだけカラオケに行っているにも関わらず採点のびませんねぇ
いや、伸びてるんですけど、こう、最高点が
一番高得点たたきだせるのがWHITEBREATHだったんですけど
最近点数落ちてきてショックを受けています
個人的には昔よりも好きな感じに歌えているんだけどなぁ~

うお
今日は長いなぁ・・・
というわけで今日はここまで
ではでは~ノ
[PR]

by howahowapan | 2010-03-27 20:32 | Dな日々

ちゃーしゅー

めぇええん!

はい、どーも ぱんです
最近は色々とありすぎてなにがなにやら
とりあえずヘトヘトです
しかし凝った料理とかもして
というわけで

名古屋風手羽先
f0034996_2151064.jpg


そしてちゃーしゅー
f0034996_21512720.jpg


とりあえずですね

めちゃくちゃ旨い

なんでこんな旨く出来るわたし(だまれ

手羽先は小雪さんがでている
「ウィスキーはお好きでしょ?」
というCMのサイトがありましてそこから拾ってまいりました

チャーシューはくっくぱっどです

めちゃ旨いよぅ

チャーシューは本当に神です
二回ブレーカー落としてでも作ったかいがありました(笑

オーブンめっちゃ電力食うんですね
おちまくりで途中泣きそうでした
夜中真っ暗で懐中電灯探す女の図が2回連続したわけです
そんな焼き増しいらんよって話ですよ、まったく

でもチャーシューうまぁ
明日は弁当に入れてチャーシュー丼にします
これはもう決定事項です

というわけで今日はここまで
ではではノ
[PR]

by howahowapan | 2010-03-25 21:59 | Dな料理

君の知らない

どうも ぱんです

かなりショッキングなことが
ご飯を炊いていたガラス製レンジ鍋が割れました
完全に手元がくるって、ちょっと底をぶつけてしまって

穴があきましたorz

くそぅ・・・また買うのやだしなぁ・・・・

さて3連休が せっかくの3連休が終わってしまいますなぁ
あぁー憂鬱

そうそうトルネを買いに行こうと思ってたんですけど
電話したらすべて売り切れだそうで
まぁある程度予想していましたのでショックでもなかったんですけどねぇ
そんでもって録画といえばアニメですので(え
ちょっと最近見てなかったアニメを見てたんです
でもやっぱあれですね
シーズン最初に見てないと何が何やら
もうここまできたらめんどくさいっていう(見るのも
ってことで、化物語のOP、EDを聴きちらかしていました

化物語の話自体はまぁ・・・ノーコメントですけど
ほんとキャラと曲が神でした
後はシャフトですんで
ええもうシャフトです(何
良くも悪くもシャフト感満点(だからなんなんだっ

興味ある人はニコ動画とかヨウツベとかSAYMOVE辺りを探ってください
どっか転がってます(なげやり

*[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[*
 どこまででも続くこの空のような
 終わりのない永遠を誓って
*[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[*

なんという縛り付け
だが、それがいい(何

すみません ほんと今日は連休明けでちょっと取り乱してます(ぁ

たまにはいいだろう多分
ではではノ
[PR]

by howahowapan | 2010-03-22 21:46 | Dな日々

久しぶりにPSPを起動させたり

どうも ぱんです

世間は3連休ですがいかがお過ごしでしょうか(何

さてさて、久しぶりにモンハンをやろうかと思いまして
遠方に居る友人や先輩とやるべく接続環境を整えている真っ最中でございます
ほんとにひさびさにゲームやりたくなったなぁ(しみじみ
ひさびさにPSP立ち上げたせいで日付から要求される始末でした

ちなみにモンハンでは笛でなぐって過ごしております
ときどき間違えてバトル中に笛吹いて死にそうになったりもしますがなんとか生きてます

モンハンと言えば肉を焼くですが(違う
わたしはめちゃくちゃへたくそです
小一時間ほど挑戦して1個しか成功しなかったので、そこからはアイルーにまかせてます(笑

しかし、久しぶりにPSP開いて思いましたが・・・
この子にはモンハンとアイマスのデータしか入っていないのか・・・

そんな感じで今日はここまで
ではノ
[PR]

by howahowapan | 2010-03-20 20:59 | Dな日々

レンジがあれば生きていける気がする

どうも ぱんです
レンジがあってもご飯がなければいきていけない、ぱんです
(パンのくせにね

といわけで
最近とてつもなく忙しくて
忙しいというか仕事が山積みでして
会社に毎日12時間以上滞在しているのは激しく間違いな気がするんですよ

わたしは特に仕事が好きな仕事人間でもないですし
むしろ今の仕事が天職とも思ってないですし
ただひたすら生きる為の糧を得るだけのために働いているわけです
・・・人間って生きるの大変だなぁ

そんななか癒されるのが自分で作ったご飯でして
自分で作ったとはとても言えないんですけど
最近技術の進歩でレンジでチンするだけで食べられるそばとかあるんですよ
結構コシがあって旨い
最近毎晩ざるそばを食べている気がします
簡単だしおいしいし
そばおいしいですよねぇ
今日もうまかったなぁ

後、レンジでチンするうどんもあったり
なんでもチンできるってすばらしい
これなら後2年ガス台なくても平気になりそうだぜ
(と、自分を勇気づけたり

そんな感じです
まぁいつもいつも忙しいと言ってますけど
一人暮らしするようになってからは自分の時間もあったりして
結構楽しい気がします
疲れてくると首の後ろが腫れてくるという正体不明の現象が起こるのですが
いまだそれがないということは私はまだまだいけそうです

てなかんじで今日はここまで
明日終われば休みだ!

ではではノ
[PR]

by howahowapan | 2010-03-18 22:20 | Dな日々

きのこのやま

どうも ぱんです

さてさて
ちょっとめずらしいものが手に入ったのです
京都産のシメジ
これめっちゃおいしそうで
とりあえずおいしそうな物なので、あぶって塩ふりました

f0034996_22252097.jpg


いやぁ旨かった
おいしいものはシンプルに頂くのが吉

それからフィギュアの続き

f0034996_22265267.jpg
f0034996_2227330.jpg


まぁ、こんな感じでちまちまと
集中力が欠けたときにこういう作業はいいですね ほんと

あぁ寝る時間がほしい

今日はこの辺で
ではではノ
[PR]

by howahowapan | 2010-03-15 22:28 | Dな日々

フルスクラッチ

どうも~ぱんです
今日こっちでは震度4の地震がありまして
結構揺れました
まっさきに私が守ったのはPCでした(待て

さてさて
色々ありましてフィギュア作成することになりました
まぁ、まったくもって今までそんな作業したことないわけで
とりあえず初心者向けの動画やらサイトやら巡って必要な物を調べたり
下準備を済ませてから近くのホビーショップに行ったのですが

たけぇ
うえに
物が置いてない

まぁ、そこは戦闘機メインのプラモ屋だったので、ないのもうなずけるわけですが
とりあえず方針を変えて近くのホームセンターへ

たけぇ
そして
無い

そんな感じで最終手段でダイソー行ってみました
結論

すべて揃いました(笑
総額3000円いってないと思います

f0034996_1391894.jpg


ダイソーすごい
なんでもあるんですね(今さら
んで今形を作って乾燥させているところです

f0034996_141221.jpg


うまく出来るかどうかは分からないですけど
まぁやって出来ないことはないはず(何

彩色は手持ちのアクリル絵具にしようかなとか
エアブラシにしたかったんですけど臭いとか費用とかの都合で割愛
複製も勿論できないので、強度面で不安がのこるところ
小物の類は粘土以外で考えようかしら・・・

やることが多いなぁ
ほんと時間が欲しい~~

てなわけで今日はこの辺で
ではではノ
[PR]

by howahowapan | 2010-03-14 01:46 | Dな日々

ペインコントロール

どうも~ぱんです

かぶがおいしい季節になりましたねぇ
わたしは生のカブを薄切りにして
チーズやアボガド、マヨネーズで和えたサラダを挟んで食べるのが好きです
この時期のカブはやわらかくて甘くてほんとに美味

さてさて今日は痛み止めの坐薬の豆知識

そもそも私は坐薬が嫌いですが(待て
ああ、排便後に入れると、入れやすいですよまじでまじで

痛み止めとしてはかなり有能なのがボルタレンサポ、通称ボルサポ
坐薬はなぜ早く効くかというと直腸から吸収されて
代謝される前に効果を発揮するからっていうのがあるんですけど
そんなこたぁどうでもいい(ぇー
豆知識とは
あれは暑い所に置いておくと溶けるんですが
溶けた後、再利用できるのか?
こう、溶けたアイスを再び凍らせると食べれるのか?っていう話です(違

答え
再利用可能だそうです
効能効果も変わらないとのこと
ただし、子供につかうときに4分の3に切って使うことがあるのですが、
そのときは成分の偏りが生じているので、避けた方が無難です
ただ、溶けたものをもう一度凍らせて一個丸ごと使う分には何の問題もないとのこと
なかなかよく出来たやつですね

たまに役に立つ(?)ものも書かなければ
というわけで今日はここまで

ではではノ
[PR]

by howahowapan | 2010-03-10 20:36 | Dな日々