<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

だんだん温かく

最近温かいですね

どうもぱんです

急に暖かくなってきて正直びっくりしてます
コート着てると暑いよぅ

そういえば最近服を購入しました
人生初のひとりでお洋服購入です
いつもは母親などがついてきて買っていましたので

何故一人で服を買ったのか
それは母がいると買えない服だからです

その服との出会いは近くのスーパーで始まります
確か秋頃でした
軽めのゴスロリのその服達は3000円ぐらいで売られていました
3000円というと私にとっては一週間の食費のうちかなりの割合を占めます
いいなぁとは思いましたけど、手は届きません(3k円で
そして冬になり値段が下がりました
1990円です
わたしは思いました

これは

もっと

下がるな!

というわけで先週のことでした
もくろみは見事的中

990円

ふふり

後は残っているサイズが自分に合うかが問題だったんですが
試着室で着てみてびっくり

ぴったりなんですよ

しかも超かーいい!(もちろん服が

というわけで去年の秋から狙っていた品々でございます
f0034996_20245985.jpg
f0034996_20251127.jpg


ワンピースの方は地味に見えますが、実際に着るとフリルの所がふわっとなってなかなか可愛いことになります
いやぁ、これに合わせて小物そろえて、メイクしてゴスロリしてみたいですなぁ(何

というわけで今日はそんな話題でした
一人暮らしならではだと思うのはわたしだけかしら?w

ではではノ
[PR]

by howahowapan | 2010-02-26 20:27 | Dな日々

朝っぱらから

どうも ぱんです

更新が滞っていたのは大阪帰ってたときの疲れが残っていたためのようです
やっと回復したぜw

世の中結構色々あったみたいで
一番ぉって感じなのが
中国がアメリカ株売ったところですけど
一体どんな意図があるんでしょうね
気になるところであります

さてさて
実は先輩が一人異動になってしまって
そのせいで一人減って今仕事の現場が非常に大変な事になってます(笑
忙しさ満点

しかし、私個人としては結構楽になりました
私の疲労の原因の大半は「人への遠慮」
先輩への遠慮、同期への遠慮
しなくてもいいんでしょうけど、基本的には気が弱いので遠慮します
ところが人数少ないので
目いっぱい動き回ってもそこに人がいることがないので非常に気が楽です
なので肉体的には疲れていますけど精神的には余裕

上司には「やっと働きだした」とか言われて傷ついてますけどw
まぁ、自分的には数値として評価されるところばかりガツガツと他人から奪っていくのは気が引けてしまって、どうにも数値がのびなかったんですね
おそらくこの考え方は、社会に生きる者として甘いんでしょうけど・・・
まぁでも、今はなんの気兼ねもせずにガツガツやってます
なにしろ数値とれるパイが余りまくってますからね、見てろこんにゃろ(何

そんな感じです
やっぱ体力余ってるよりも気力に余裕がある方がいいわぁ
MP万歳

ではではノ
[PR]

by howahowapan | 2010-02-17 06:56 | Dな日々

強行にもほどがある

どうも ぱんです

前回の日記を書き終わった後からが本番でした

単刀直入にいいます

あれから即効大阪に行って帰ってきました

たった今帰ってきました
何が起きたんだ一体(どきどき

行きの移動時間9時間
帰りの移動時間7時間

ひどい雪のせいで結構大変でしたが、なんとか生きてます

色々あったんですが一つだけ謎が


大阪って意外に寒いお

マイナス13度の地域からお送りしました

ではではノ
[PR]

by howahowapan | 2010-02-07 22:35 | Dな日々

日本酒はゆっくりのむものだと思います

どうも ぱんです

何故こんな時間に更新なのか

昨日がそこそこ地獄だったからです(笑

仕事の先輩の送別会だったんですけど
飲み放題にしたのが間違いでした
色々と失敗したので、次回の飲み会は飲みなしにしようと思います
(先輩いなくなると飲む人もあんまりいないので

わたしはそこそこ強いので、飲みすぎてもウーロン茶飲めば全部流すことが出来ます
まぁ、ザルです(ぁ

んで、女の先輩が結構飲まされていたので、先輩が注がれた分を片っ端から飲んでいたのですが

日本酒はきついってば(笑

ビール飲んでる時は大したことなかったんですけど
最後ボスが頼んだ日本酒熱燗を、すでにつぶれている女の先輩に飲ませようとしたので
全部代わりに、こそこそ空けたんですけど

日本酒は高いやつをちまちま冷酒で飲むのが一番だと思うんですよ

あんなね
安酒をね(だまれ
ぽんぽん飲むものじゃないってばさ

多分、昨日はビール瓶3本と日本酒2合ぐらいいったんじゃないかなぁ・・・
ほんとはカルーアミルクのみたかったんですけど、そんな余地がなかったです
ほぼ先輩のフォローで

てなわけで痴態をさらすことはなかったですけど
昨日は帰って風呂入って寝るしかなかったです
日本酒は量飲むと疲れますorz

お、こっちは朝6時にケロロ軍曹やってるのかぁ
早起きはしてみるもんですね(何

さてさて
朝風呂入ってゲームでもしようかな
ではではノ
[PR]

by howahowapan | 2010-02-06 06:03 | Dな日々

けほけほ

どうも ぱんです

昨日インフルの予防接種してきました
新型です
遅いですね!

まぁ医療関係者とはいえこんなもんですよ(何

さてさて
最近疲労感たっぷりなんですけど
鶏の足をお酢で煮込んだ料理を食べて保っています

お酢を食べると疲労感がとれる気がします
一応クエン酸がはいってるから身体が楽になる気がするのかしら?
よくわかんないですけど

あと今日すごくラーメンがたべたいです
一風堂のらーめんたべたいよー
一風堂のらーめんおいしいですよねぇ
赤の方がすきです

あーおなかすいた

風呂入ってくるとしよう

ではではノ
[PR]

by howahowapan | 2010-02-03 21:02 | Dな日々

北の国から

あーあーーーあーあーあーあーーーーあーーーー

どうも ぱんです
昨日北海道から帰還しました
色々と良い感じでした
まず友達ができました(何
サンホラで洗脳しました(にや

後、飛行機の違いにも気付きました

大きい方が快適

うん、揺れないんだね

そんな感じで
色々無駄遣いもしちゃいました

まずチーズ
北海道行ったらたくさん地元のチーズが売ってるんです
本土じゃ手に入らないので、おいしそうかな?って思ったものだけ買ってきました

1、はやきた ブルーチーズ http://www.muminsha.com/catalog3.html
2、ながぬま カチュカバロ  http://www.icenoie.com/shop/shop_2/t/i101101
3、NEEDS 槲  http://needs-kashiyuni.com/

まだ焼いたり粉にしたりしてないので、ちゃんとした感想はいえないんですけど
ただ、ながぬまのカチュカバロだけは何回か食べていて完全にリピーターになってます
おそらく、今まで食べたチーズで一番衝撃を受けたものです

簡単にいえばこのチーズはどこまでもフレッシュ
さわやかな牛乳を感じる事ができます
クセはないので結構万人受けすると思われます

ブルーチーズはちょっと塩味が強めです
一口調理せずに食べたんですけど、まず塩がきてその後じわじわとコクがきて、最後にブルーチーズ好きにはたまらないクセと香りが残ります
私はパンチのあるブルーチーズが好きなので、それを期待して購入したんですけど、うーん
もう少し!って感じです
ちなみにこれを鶏の胸肉のぶつ切りに絡めて食べたんですけど、塩がもともとあるので、下味が最小限で済んで結構食べやすい感じです
香りは白ワインを誘う感じですかねぇ

そして槲さんなんですけど
これはなぁ
多分すりおろしがベターなんでしょうけどまだやってません
あと焼いてもないなぁ
ちょっと生で食べた限りでは推し量れない品なので、次回丁寧に感想いいます

てな感じで
今日はここまでー
ではではノ
[PR]

by howahowapan | 2010-02-01 21:02 | Dな日々