<   2006年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ペダルが3つ

いまさら後悔してるんです

ミッションとオートマの違いなんて知らなかったんです

お足が1本多いなんて知らなかったんですっ!!



ようやく教習所から帰ってきました
おつかれ自分
ありがと自分
あの花粉が多くて「ベッカム」とか訳のわからん名称と似顔絵が壁を飾ってる下宿のあるところから良くぞ無事に帰還したっ(イエッサー


さてさて
引きこもり返上かしら?
と思わせるぐらい精力的に動き回る今日この頃
動き疲れて電車で座ったところが、通りすがりのカップルが場所取りしていたスペースだったことは秘密だ(ぇ
なぜかカップルを邪魔する位置に存在してしまう私
気をつけているのになぜか遭遇してしまう私
そして最悪気付かない私
(いや、悪気はないんだ、ホント)

高校のときもこれで苦労したんだ
そういう噂知らないでいきなり現場に遭遇したあげく
面食らって真っ赤になりながらそそくさと逃げ行く様は
さぞや滑稽だっただろう(遠い目

でも、今だから言えるのですが

そこは私の定位置で
私が邪魔しにきたのではなく
貴方達が侵入してきたのだよっ

とか、思ってたりしてた若かりし頃でしたぁ(シミジミ


あ、サー○ルKのシジミの味噌汁ね
桑名産じゃなくなっちゃって、おいしくなくなっちゃったんだぁ
きっと、季節商品だったんだねぇ(シミシジミ
[PR]

by howahowapan | 2006-02-27 18:31 | Dな日々

やってみないと分かんないものね

髪をのばしてるんですが
そばを食べるときに髪の毛まで食べちゃうんです
髪の長い人々は一体いかようにそばをお食べになっているのでしょうか

さてさて
興奮のるつぼから一夜明け
結局読んでしまいましたとさ(ちゃんちゃん
でも、読子さんが帰ってこないという作者の言うとおり
あんまり読子さんの出番はありませんでした
あれだけの伏線と問題定義をしてしまったのですから
そりゃあ、収拾つけんの難しいでしょう
まぁ責任取れよw

わたしが連載を読む気になる本や漫画は決まっています
伏線をやたらめったら張り巡らしているものです
わたしも物書きを目指しているものでして
いつも最後どうやって収束させていくのかで非常に迷うわけです
そこでプロの方の中でも
「うわ、ようやんなぁ。どうやって終わらせる気なのかしら」
と思わせてくれる人の作品にどうしても目が行きます
さて、経験上もうしあげましょう

大半の伏線好きのプロは伏線ほったらかしたまま作品を完結させます

それを金とって読者に読ませます

別にだからどうというわけではありません
「伏線なんて張ったうちの半分使えればそれでいい」
とかあとがきで堂々と書いておられた方もいらっしゃるわけですし

しかし、しかしですな
わたし個人としては
伏線張ったからにはすべて捲ってほしいのです
そして、すべて捲ることのできた作家さん達は
皆売れてるんですな
読者は見ているのですよ、ちゃんと



うへぇ
なんか、語ってるし
イヤだなぁ(オイ


しかしまぁ、家にいるとほんとゲームしかしない(苦笑
あんまり休みないからこういうのもありかw
ネタ探しの旅に出たかったけど、雨だったから仕方ないや~
[PR]

by howahowapan | 2006-02-26 20:22 | Dな日々

この興奮は保管すべきだと思うんだ

ついに

ついに

ついに





あった

あったんだ

それはそこに

本屋の棚にちゃんと置いてあって

わたしがそこを訪れたときにはすでに一冊減っていたんだ





やっと出しやがりましたよ、あの野郎

R。O。D。 11巻




読子さぁああああああああん


(*・●・*)ダマレ、ヘンタイ

*しばらくお待ちください*


ゲフォゲフォ

いやぁ、ぼかぁ、てっきり奴はあまりの発売日の踏み倒しに業を煮やした読者の手によって親父狩りにあってるもんとばかりに・・・(ジョウダンデスヨ

あとがきに
「脳内に読子(主人公)が帰ってこなかったんだ」
みたいなこと書いてありましたけどぉ
ぶっちゃけ
てめぇが生みの親だろが
きっと、読子も親離れしたんだよね~
きっと、奴があんまりにもギャルゲとか萌えアニメにばかりに心血注ぐから、ぐれて家出しちゃったんだよね~
よって、倉田、てめぇのせいだっ



どんなに愚痴ったって新刊は今手元にあるわけでして
例のごとくニマニマとため息をつきながらレジに本を突き出し、夢遊病者のようにどこをどう帰ってきたのか分からないほど夢うつつなわたしですが
ここで一つ問題が

読むのが怖い

いや
そのね


前巻が発売されてから1年の月日が、本編にいたっては1年半の月日が流れてしまっているわけで
しかも、次巻で完結とかほざいているわけで

つまりこれ続きもんだろ?

前回もすんごい引っ張っといて1年半待たせた作者です
今回に限って次巻を半年以内に出す保障がどこにあるというのでしょうか?
いや、ない

今、わたしの脳内は、乾ききったサハラ砂漠の土壌のごとく、読子さんに飢えているわけですよ。そんなところにこんな中途半端なものが注ぎ込まれたらどうなるでしょう

続きへの期待と不安で夜も眠れず、車の技能検定中に教習所のロビーに突っ込んでしまったら、一体誰が責任をとってくれるというのでしょうか?

倉田、全部お前のせいだっGJ(ぇ


そんなこんなでパソコンに逃げ込んだわけです
私の横に本は鎮座してます
読め。
という新刊特有の圧迫感はわたしを精神的にじわじわと追い詰めていきます
まさに鬼気迫る状況
理性と本能のリアルな葛藤であります(オオゲサナ


まぁ、今日昼抜きだったんで夕飯食べてから考えようかな



PS

(*・●・*)最近、私情ばっかりだから誰もコメントしてくれないんだよ

ぇー

(*・●・*)いい加減、そのだだ漏れた変態思考をしかるべき場所で焼却すべきだと思うんだが・・?

ぇー、でも皆アクセスしてくれてるよー

(*・●・*)つまり、公衆の面前に晒しまくってるわけだな、この変態

出来損ないのコアラの●ーチもどきに言われたくないしー

(*・●・*)(#゚д゚)

え、えと
毎日来ていただいてる方が多数いらっしゃることに
最近気がつきまして・・・
しかも、わたしが把握しきれないぐらいの人数が・・・

・・・だからといってこのノリが変わるわけがないんですけどね(ボソ
お礼をいうのもなんか違う気がするんで
このブログが皆さんの気晴らし程度にはなりますように(祈
[PR]

by howahowapan | 2006-02-25 20:07 | Dな日々

どんどん休みがゲームで毒さry

毒されませんよ?
今日から自動車教習所送りなので
あまりに遠いから
監禁状態
200%ですがね(はぁ、学校あんのと変わらん)

ヴァルキリープロファイルのレナスのほうが欲しいですが
ハードがないという現実が私の前にでかでかと立ちはだかっております
でも、弟のノリからするとPS2版の方買いそうだなぁ
そして、また2週間で売りに出すんだろなぁ
わたしが初盤すら終わらせないうちにね
いっそ、やらないでおこう。そうしよう(オイ

ROのセジコがFLEE200(ブレス込みのゴキc3枚ざしスタッフに木琴)を到達しちょっと楽しかった。やっぱり、火山は楽しいなぁ。効率しらんけど


最近Dなネタがねぇ
あるにはあるよ
例えば
描いた四こまの編集がうまくいかんせいでUPできん
とかね
しばらく画像ソフトいじってなかったから忘れちまったぜ
そういやエクセルもわすれたなぁ
あんだけ使いこなしてたというのに・・・
これだから歳は取りたくない(ふぅ


昨日、ひさしぶりに隣の○タヤに行ったら
出会ってしまいました

フルメタルパニック?ふもっふ

え?なんで
なんであるのさ
前なかったじゃんっ







わほぉおおおおおおおおいいいvvvv


すみません
店頭で叫んでしまいました
ごめんねツタ○
朝だから許してツ○ヤ

異様な物体を見る目で見られましたけどぉ
それでも勘定してる間中にやにやしてましたけどぉ
真っ赤になりながらも口角上がりっぱなし
だぁああ、もう、はずかしっ

いやね
ああ、語ってしまうけど
京都アニメーションはアングル最強にうまいのよ。彩度が高すぎて明るすぎたりするときもあんだけど。あれだけコミカルなんだけどテンポよくアクションシーンで描きこめる会社を他に知らんのですよ。攻殻機動隊やBLOODで有名な某会社も大好きだけど、なんだろ、アクションの捕らえ方が違うんだよなw前作(フルメタルパニック∑)の方は他社が造ってたから、全然タッチがちがうんだけどね。ぶっちゃけちゃうと最近までどっかで放映されてた分も京アニだから、見たかったんだけど。彼らの動かすアーバレストをね。まだDVD入ってなかったorzつーかはやく映画つくれ京アニ!フルメタの版権フルに横領して金つくるんだっ嘘です。すみません




まぁ、結局は


今から教習所orz
[PR]

by howahowapan | 2006-02-25 08:26 | Dな日々

ここぞとばかりに誰かが叫ぶ

やすみです
やすみです
やすみです

ついに休みに到着しました
休み
なんて甘く切ない響き(え

まぁどうせ免許取りでつぶれ(グフア

いやいや、今回のわたしはちがう!
遊ぶぞ~遊ぶんだ~~(必死

さて、先日2個目の空桶に行ってまいりました
すごく楽しかったぁ(シミジミ
あれだけ歌ったのは久しぶりですw
某ばんちょ閣下、お付き合いどうもでした~vvv
また行きませうww

いや、もっと早くにブログあげる予定だったんですが







例によって




転送ミス




これ3回目の挑戦
そろそろ慣れろよ自分


PS

(*・。・*)そういえば、ここって四こま主体の場所なんだよね?

・・・なんのことかな?
最後まで読まずして他人を批判するとはなんと横着極まりないry

(*・。・*)え?だって(嘘)ってスペクタクル巨編を修飾してるので(ゲフ

お、お前は悪魔だな!?戯言でみなを惑わす悪魔だたんだな!?



いや、えーと、ちゃんと上げますw


PS PS

PSとはプレステのことであ(以下の文章は獏が食べました 
               ツリジャネエヨ (ボソ


某ばんちょさん
弟からジアビス的伝言です

セシル将軍エピはコンプが印刷ミスってたせいでまだだそうです
なにやらアルビオーテ(?)で行動開始になった直後に全話終わらせないと駄目だそうです
ジェストさんに飛行船を奪われたらもうOUTとのこと

他にも闘技場のアンノウンのクリアの仕方とか色々言ってますが
好評なら次回に書きます~
[PR]

by howahowapan | 2006-02-23 05:47 | Dな日々

空桶

人生で三回目のカラオケに行きました

えとね、つまりね

某金○の方はお分かりかと思いますが

弟が中三でして

音楽の先生が川○先生でして

音楽の卒業試験でして

そう

あれです



アカペラで独唱



数々の生徒を赤面の渦に巻き込んだ例の試練です

何が悲しくてクラスメイトの前で

伴奏もなく声を披露しなければならないのでしょうか?(疑問形

まぁ、その練習に付き合ったわけです

人生3回目のわたしと人生初の弟が行って

右も左も分からず(てか、店員不親切だた)

まぁ勘でリモコンいじってなんとか入力成功

歌いました

3時間も






弟が



('・ω・'?) あれ、あんたは?


ん?なんのことかな?


('・ω・';) いや、だから、あんたは・・


さぁ明後日テストだなぁ(カサカサ









私も必死でしたよ?













リモコン入力にねっ 













PS

ちなみに一回目も集団で行ってお金だけ置いて出てきちゃったんで
まともに歌えたのは二回目だけですね~


今日の収穫は最後にアニ横の主題歌を全部聞けたことです
機械歌ってくれませんでしたが
                        イーヤヤコヤヤーイーヤヤコヤヤートンデモナッシング
[PR]

by howahowapan | 2006-02-19 20:47 | Dな日々

ばとん

ドク様から漢字バトンなるものがまわってきました

1、これをまわして来た方からの漢字のイメージはなんですか?

「誉」
なんか気恥ずかしい感じがします
ほめられるとむずがゆくなる性分なんで

「古」
いにしえって読むとなんか格があがりますよね~(ナニ
微妙に京都のイメージがあります

「祭」
2ちゃんが浮かんだわたしなんて、わたしなんてっ(ドカーン
そりゃあ、祭りといえばスーパーボールすくいでしょう(ぇ
最近やってないから腕が落ちてそうでやだな
祭りで楽しむ前にちゃんとそこの神様にお礼をいいましょうね~
お参りせずに祭りを楽しむのは本末転倒ですよ~


2、次の人に回す漢字を3

ん~
「効」「薬」「集」
でいかかでやんしょ

3、漢字のことどう思いますか?

好きですよ~
だってなかなか風流じゃないですか
ていうか日本語が好きだなぁ
角ばった漢字とまるいひらがなの調和がいい感じ

4、大切にしたい言葉

「努」
努力しないといけません。すぐに堕ちます(経験者

「修」
修めなければいけません。すぐに(以下略

「欲」
わたしの場合は欲を出さないといけない気がします
こんなもんでいいやとか、最近思っちゃってるんで
まぁ、行動の起爆剤です

5、最後にあなたの好きな四文字熟語を3つ教えてください

「天衣無縫」
綺麗ですよね
天女の衣には縫い目がない、というのが語源だそうです
意味は純粋な自然なってこと

「温故知新」
ほんと人間って歴史に学ばないですね
あれだけ歴史勉強したり調べたりしてんのに学ばないって
一体何がしたいんでしょう
同じことは繰り返したくないものです

「臨機応変」
まぁ、いつも心がけていることです

6、バトンを回す三人の方


・・・ん?

6、バトンを回す三人の方


・・・

6、バトンを回す三人の方


まぁ

・・・いいや(えっ
[PR]

by howahowapan | 2006-02-18 06:47 | Dな日々

かぼちゃ on the ground

高校生達の会話

少女あ「りんごって皮付きで食べますよね~」
少年い「農薬ぶっかかってるから剥いたほうがいいぞぉ」
少女う「え~でも皮剥かないで食べるもの一杯あるじゃん」
少年い「他にも剥いた方がいいやつ結構あるぞ?」
先輩え「そうそう、かぼちゃとかなっ。オレはちゃんと剥いて食べてるぞっ」
少女あ「かぼちゃも剥いて食べますよねぇ・・・って、え?」
少年い「かぼちゃは剥かんやろぉ」
少女う「かぼちゃの意味わかってます?あの外が緑で中が黄色い奴ですよ?」
先輩え「剥くだろ、普通に。なんたってかぼちゃは土の上でなるしな」
少年い「まぁ、たしかにそうだけど・・・。普通に蒸したりゆでたりして丸ごといくしなぁ」
先輩え「だが、土の上にかぼちゃはなるぞっ」
少女う「・・・そういえば、イチゴとかも剥かないよねぇ」
先輩え「土の上にかぼちゃなるしなっ」
少女あ「剥いたら食べるとこなくなっちゃうじゃないw」
先輩え「土の上のかぼちゃ」
少女う「てかさー、剥くぐらいならミカン食べるって、ミカン」
先輩え「かぼちゃ on the ground 
少女あ「あー剥くのがめんどくさいもんね」
先輩え「かぼちゃ on the ground 
少女あ「って、先輩くどいですよ、さっきから!」

わたし(だいたいなんだよ、かぼちゃ on the ground って)
(笑いをこらえすぎて腹がよじれました)

電車に乗ってるとこういう変な会話にぶちあたれるからやめられないんですよね
朝も小学生がラッシュの電車から吐き出されて一言

「ふう、激しい戦いだったぜ」




かっこいい~~~~~wwwwwwwwww
すんごいかっこいいw
超かっこいいww
なんて小学生だw


まぁそんなこんなで追試@2
マスターしたから今度はいけるぜっきっと








きっとなっ
[PR]

by howahowapan | 2006-02-17 18:15 | Dな日々

そんな難しく考えんでも

補講に行ってきました~
なんか助手の人が

「この時期に3つも4つも追試が引っかかってる人は、国試厳しいぞ」

とかおっしゃっていました

ええ、3つ引っかかってますともぉおお

一年前の私ならこの時点でもう、真っ青だったんでしょうが
人間生きていると図太くなるもので
「はいはい、追試とおりゃいいんでしょ」
ぐらいの気持ちでぺらっと教科書見直しておりました

よく某人に
「お姉ちゃんに成績の悪い人間の気持ちが分かってたまるか!」
とか言われますけど、別にそんな卑屈にならんでもと思うんです
その年齢のときに成績いいか悪いかなんてねえ
長い人生の中のほこりにすらならんでしょうに
実際、3つも追試になってそりゃ落ち込みましたけどぉ
落ち込んでたってしゃあないわけで
その後どうするのかってのが問題じゃなかとですか?
あんたも成績悪いっていう事実認識があんなら対応策考えんかっ
みたいな?
要はスキルが身につきゃいいんだからさ

と、心中で思いつつ
「つべこべ言わんとさっさと自分の部屋いかんか、ぼけっ」
と、にこやかにけたぐり倒す、愛情深い姉を演じる私でありました
(アハハ、ヤダナー、フィクションデスヨ?フィ ク ショ ン v
[PR]

by howahowapan | 2006-02-15 16:40 | Dな日々

血圧あがってきたぜ

バレンタインですね
バレンタインって聖ウァレンティヌス司教が惨殺された日なんですよね
彼は身を挺して恋人達をお守りになられたそうです

むしろ私にチョコをくれとか言ってる時点で駄目子な気もしますが
いいじゃないですか
アガリクスが発がん性物質だったことよりも全然ましですよ
でもあれは某社製のものだけが発がん性だそうです
アガリクスがアガリスクになってしまった瞬間でもあります
(お後は全然よろしくありません

昨日低血圧で死に掛けていたのがうそのよう
さぁ勉強しなきゃね

勉強しなきゃね

勉強しな・・・(ry


心休まる休みぷりず
(テメェノセイダロ
[PR]

by howahowapan | 2006-02-14 07:35 | Dな日々