カテゴリ:Dな日々( 247 )

色々と考えるわけですよ

どうも ぱんです
こんばんは

とりあえず一週間が終わりましたね
ええ終わりましたとも(何

今日店長がおもしろいことを言っていました

「有給はあげられないから、フレックスしたかったら実力でフレックスしてください」

まさに実力社会ですよ、うちの会社は!(笑
最近手を抜くことを覚えだしたぱんでございます

約1年間ほど一人でご飯を食べてきたわけですが
やっぱりそれは精神をすりへらしていたようで
というのも、最近は週に2回は近くの居酒屋に言っておしゃべりしながらご飯食べてるんです
そしたら精神的に安定する安定する
MP回復しまくりですよ
あまり実感はもってなかったんですけど
やっぱり気の合う人とのおしゃべりは必要です
ひさしぶりに、本当にひさしぶりに感性の合う方と出会って
言葉遊びが心おきなく出来る相手は久しぶりで
凄く楽しませていただいているのでこのご縁を大切にしていきたいなぁと思っています

来週は3連休
岩手へ遊びに行く予定です
下調べしなきゃなぁ

そしてその前に大混雑の日々が待ってるんだろうなぁ
なかなかなリア充じゃね?わたしw

てな感じで
今日はこのへんで
来週は友人が泊りにくるので部屋の掃除に明け暮れます
ではではノシ
[PR]

by howahowapan | 2010-09-11 00:52 | Dな日々

母校はとけていないか!

どうも ぱんです
東北はそろそろ秋の香りがしてきましたが
わが母校のある京田辺市は溶けているみたいですね

いやいやいや
39.9度て
40度じゃん
てかお風呂じゃん
大学とけてんじゃね?

いやぁ ほんと休みでよかったねほんと
これ授業中と考えるともう
こう
水着で授業でなきゃいけないんじゃないすか?(笑)

さて秋になりそうですが
秋は野菜が減ってしまってただで野菜を手に入れる機会が減ってしまいます
これはゆゆしきこと
白菜と大根の大量配給までには2カ月ほどかかるだろうしなぁ
うーむ

あー今シルシルミシル見てるんですけど
スシローいきてー
こっちスシローないんですよー
スシローのこういかめっちゃうまいんだよなぁ

まぁだらだら書いてますが
てか最近ゲームしかかいてないからちょっと別のこと書こうとしただけです
一人暮らししてると休みの日とか暇じゃね?とか言われますけど
全然暇じゃないです
ゲームについて書いてますが全くゲームしてませんからね
BASARAとか伊達正宗からいっこうに進んでませんからね
てかもっと時間ほしい
時間下さいほんと
後体力と睡眠時間と精神的余裕と時間とお金と時間とお金とry

そんなわけで一人暮らしもう少し続けたいのと
今すぐにでも大阪に帰って大阪弁にさらされたいのと
二つがわたしの中でたたかっちゃってるなぁ
って感じです

というわけで今日はここまで
ではではノ
[PR]

by howahowapan | 2010-09-05 19:13 | Dな日々

ちょっとやりたい懐かしのゲーム

どうも ぱんです

最近無性にやりたくなるゲームがありまして。
「精霊機導弾」っていう大昔にでたPSのガンシューなんですけど
実家にあるんですけどPSでしか動かないという悲しい現実。
ああそうか送ってもらえばいいのかPSと一緒に(笑)
か、アーカイブとかでこないかなぁ。あれまじでいいゲームなんだけど

ガンパレードマーチや式神の城などと世界観を少しだけ共有しているらしいです
どっちもちょっとしか触ってなんであんまり実感しなかったですけど

具体的には勝手に進んでいくんでかかってきた敵を撃ち倒していくっていう単純明快なゲーム
音楽と色彩がすばらしく psの割には綺麗な3Dなうえにアニメ付という
こうなんていうかね
よかったねあれ(何

なんかあれだけ続編とかなかったんですよねぇ
すごく良かったから2作3作作ってほしかったんですけど
残念

今もぐぐったんですけど、続編とかやっぱりないみたい

まぁそんな感じで
ゲーム~とかいってますけど
正直ほとんどする暇ありませんw
したい気持ちはあるけど封切れない みたいな

というわけで 今日はここまで
ではではノ
[PR]

by howahowapan | 2010-08-31 22:08 | Dな日々

めずらしく

ども ぱんです
おひさしぶりでござんす

いやね
ひさしぶりに酔っぱらっております
どっかで誤字脱字あっても目をつぶっていただければ

いやぁ久しぶりにのみました 半年ぶりぐらいですかね
とりあえず
日本酒おいしいよ!

とはいえあんまりのんでないんですよねぇ
ちょっと面白いお酒とこっちの地酒をのんだんです

一杯め
ばなな梅酒

だって店長おすすめっていうんだもん
のむしかないやん!w
てなわけで飲んでみました

うーん
度数が9度のわりにはアルコールを感じるお酒でした
でも9度ですからあんまりくらっときませんな
一瞬私はざるを超えてしまったかと思いましたが気のせいでしたね



日高見山

辛口すっきりがいいといって出してもらったお酒
いやぁ
かなり好みで正直びっくりでした
12度近くらしくてこのせいでくらくらしてます
いやね、今日はすごくその店が混んでて早く退散しようとおもってね
1合を一気のみしてしまったせいでもあるんですけどね
しかしこれはうまかった
口当たりすっきり
喉越しさっぱり
後にも残りません
これはいい辛口の日本酒だと思います

後季節外れのイサキを食してかえりました
なぜか今ごろ出てきたそうです

そんな感じで
まぁバサラもいい感じにすすんでませんね(待て
とりあえず伊達正宗さんはクリアしましたけどね
こう
宮城県民の使命として(何

まぁぐだぐだ書きましたけど
こう
ブログ書くのに酔う必要があるってどうなんだろうか


まぁそんな感じで
とりあえず生きてます(何

というわけで次回もよろしくです
ではではノシ
[PR]

by howahowapan | 2010-08-28 19:30 | Dな日々

だっしゃー

どうも~ぱんです

いやぁ間空きましたw

暑いですね
いやほんとに

最近色々ゲーム買ってしまいまして

まずはPSPの「TRIC×LOGIC」
推理ゲームなんですけど、キャラの立ち絵が無駄に出てこないのでさくさくとすすめられます
ただ、犯人の動機とか完全無視で、それに関する解明がないので
まぁ純粋にトリックだけ解いていくゲームになります
あっさりしてて私は結構はまりました

そして戦国BASARA3
まさか買うことになるとは思いませんでしたけど
まぁ
暑いからですかねぇ(待て

意外に操作が楽で爽快感があり
・・・はまりますね(笑)
いやだって、あれだけいろんなもの吹き飛ばせたらストレス発散になりますよ
私の一押しはもちろん「奥州筆頭」ですが
れっつぱーりー

暑い夏はゲームがいいですね
水のみながら引きこもるのが一番(違

てな感じで今日はここまで
ではではノ
[PR]

by howahowapan | 2010-08-01 22:47 | Dな日々

やっちまった

どうも ぱんです

どうでもいいっちゃいいんですけど
今みたらいつだっけ、ちょっと前の記事が消えていてびっくりしたんですけど

広告コメントきてたんで消そうと思ったところまでは覚えてるんですけど、
昼寝起きだったせいか記事ごと消しちゃったみたいでして
なんかいきなり消えちゃってすみません

まぁ誰も気にしないだろうけどね!!w

あぁ・・・くそぅ。
甘酸っぱいのも消えちゃったし・・・

テンションさがるなぁ・・・
きをつけよう

そんだけです
ではでは
[PR]

by howahowapan | 2010-07-10 23:43 | Dな日々

寝起きで何を

どうも ぱんです
おはようございます

いきなりですが、もやしもん9刊が発売されました
ケータイのニュース欄にのっていて慌てて買いに行きました
帯によると絵本が選定図書になったとか
一体どこへ向かいたいんだ、とか思ったのは気のせいです多分(笑

今回はかもされ度合いが若干少なく感じましたが
長谷川さんがカッコよかったので万事OKです(何

と、ここまで書いてなんだけど
朝目が覚めて、「あ、もやしもんのこと書こう」とか思うとか
てか最近の目覚めがひどかった
「今日はここまで仕事するから7時には職場つかなきゃ」
「あー昨日の仕事あれ忘れてたわ、いかなきゃ」
「朝髪洗うことにしたんだったわ、起きないと」
こんな感じで飛び起きるとか心臓に悪いというか
夢の中でも仕事の段取りとか考えてたりして、もういやだなぁwww

昨日耳をすませばでしたよねぇ・・・
好きなジブリだったんですけど、昨日見たらまた違った印象を受けました
昔はバイオリン職人の男の子かっけぇえ、わたしもあんな感じでテスト無視して小説かきてえぇえ
だったんですけど
昨日は郷愁というか
ほんとにカントリーロードって感じで
わたしにもあんな感じで学校行ってた時期があったなぁとか
もう、だめですね
いつの間にか学生じゃなくなっちゃったんだなぁと再確認

でもあれ見ると、学生時代なんで小説書きたいって思ったのかとか、色々自分の気持ちを思いだせるので、いい刺激になりました。というわけで、今日もファミレスモーニングしてこようと思います(笑

ではではノ
[PR]

by howahowapan | 2010-07-10 06:35 | Dな日々

夏かぜと乾燥 natsukaze

Woman excite ウーマンエキサイト 夏かぜ対策 :

どうも~ ぱんです
夏といえば冷房ですが、わたしは冷房に直接あたると確実に風邪をひきますw
なので夏は常に長袖の何かを羽織って外出しているのですが、
暑苦しいことこの上無いね!

さてさて、そんな私に限らず、冷房や扇風機の使い方が悪くてかぜをひいている方も多いのではないでしょうか
かぜはばい菌が身体に入って悪さをするから起こるわけですが、
なんでばい菌が入ってきたかというと、身体からそいつらを追い出すシステムがうまく働いていないからってのも原因の一つです
その追い出すシステムが鼻やらのどやら色々なところにある粘膜
ところが粘膜は乾燥にめっぽう弱いんです
冷房や扇風機を直接身体にあてていると気づかないうちに乾燥してしまいます

さて、それをさけつつ、涼しい環境を手に入れるのは簡単です
冷房の風向きを一番上に、扇風機も出来るだけ上に向けることです
冷気というのはそもそも部屋の床付近にたまっていきやすいので、風向きを上にしてやると勝手に冷気の流れが出来て部屋全体を回ってくれます
暑いので扇風機の横に座りたくなるのも分かりますが、かぜをひきやすいという方は試してみてはいかがでしょうか?
[PR]

by howahowapan | 2010-07-10 06:15 | Dな日々

考え方とか

どうも ぱんです

昨日一日中ねちったっ(てへ
今日は色々とがんばろー

んでその前にちょっと語りにきました
メッセのニュース読んでて思ったこととか
長くなると予想されますので隠します
気になればオープンしてちょ

長いから覚悟しとけよ
[PR]

by howahowapan | 2010-07-04 11:13 | Dな日々

おいしいお茶を見つけたので

どうも ぱんです
ちょっとおいしいお茶を見つけたのでメモ

伊右衛門 冷茶 抹茶入り

これは久々ヒットです 自分的に
めずらしく2本買いました
いつもは一本のんでリピーターにはならないんですが

以上です
ではではノ
[PR]

by howahowapan | 2010-06-27 22:31 | Dな日々