やってみないと分かんないものね

髪をのばしてるんですが
そばを食べるときに髪の毛まで食べちゃうんです
髪の長い人々は一体いかようにそばをお食べになっているのでしょうか

さてさて
興奮のるつぼから一夜明け
結局読んでしまいましたとさ(ちゃんちゃん
でも、読子さんが帰ってこないという作者の言うとおり
あんまり読子さんの出番はありませんでした
あれだけの伏線と問題定義をしてしまったのですから
そりゃあ、収拾つけんの難しいでしょう
まぁ責任取れよw

わたしが連載を読む気になる本や漫画は決まっています
伏線をやたらめったら張り巡らしているものです
わたしも物書きを目指しているものでして
いつも最後どうやって収束させていくのかで非常に迷うわけです
そこでプロの方の中でも
「うわ、ようやんなぁ。どうやって終わらせる気なのかしら」
と思わせてくれる人の作品にどうしても目が行きます
さて、経験上もうしあげましょう

大半の伏線好きのプロは伏線ほったらかしたまま作品を完結させます

それを金とって読者に読ませます

別にだからどうというわけではありません
「伏線なんて張ったうちの半分使えればそれでいい」
とかあとがきで堂々と書いておられた方もいらっしゃるわけですし

しかし、しかしですな
わたし個人としては
伏線張ったからにはすべて捲ってほしいのです
そして、すべて捲ることのできた作家さん達は
皆売れてるんですな
読者は見ているのですよ、ちゃんと



うへぇ
なんか、語ってるし
イヤだなぁ(オイ


しかしまぁ、家にいるとほんとゲームしかしない(苦笑
あんまり休みないからこういうのもありかw
ネタ探しの旅に出たかったけど、雨だったから仕方ないや~
[PR]

by howahowapan | 2006-02-26 20:22 | Dな日々