ばとん

ドク様から漢字バトンなるものがまわってきました

1、これをまわして来た方からの漢字のイメージはなんですか?

「誉」
なんか気恥ずかしい感じがします
ほめられるとむずがゆくなる性分なんで

「古」
いにしえって読むとなんか格があがりますよね~(ナニ
微妙に京都のイメージがあります

「祭」
2ちゃんが浮かんだわたしなんて、わたしなんてっ(ドカーン
そりゃあ、祭りといえばスーパーボールすくいでしょう(ぇ
最近やってないから腕が落ちてそうでやだな
祭りで楽しむ前にちゃんとそこの神様にお礼をいいましょうね~
お参りせずに祭りを楽しむのは本末転倒ですよ~


2、次の人に回す漢字を3

ん~
「効」「薬」「集」
でいかかでやんしょ

3、漢字のことどう思いますか?

好きですよ~
だってなかなか風流じゃないですか
ていうか日本語が好きだなぁ
角ばった漢字とまるいひらがなの調和がいい感じ

4、大切にしたい言葉

「努」
努力しないといけません。すぐに堕ちます(経験者

「修」
修めなければいけません。すぐに(以下略

「欲」
わたしの場合は欲を出さないといけない気がします
こんなもんでいいやとか、最近思っちゃってるんで
まぁ、行動の起爆剤です

5、最後にあなたの好きな四文字熟語を3つ教えてください

「天衣無縫」
綺麗ですよね
天女の衣には縫い目がない、というのが語源だそうです
意味は純粋な自然なってこと

「温故知新」
ほんと人間って歴史に学ばないですね
あれだけ歴史勉強したり調べたりしてんのに学ばないって
一体何がしたいんでしょう
同じことは繰り返したくないものです

「臨機応変」
まぁ、いつも心がけていることです

6、バトンを回す三人の方


・・・ん?

6、バトンを回す三人の方


・・・

6、バトンを回す三人の方


まぁ

・・・いいや(えっ
[PR]

by howahowapan | 2006-02-18 06:47 | Dな日々