ばいと一日目

例のバイトです
果てしなく某○襴に近い所のバイトです
日記のどっかに書いたやつです

いやぁ、いいばいとーw
ゲームしにいった感じでした(ぁ
あれでイヤホンつけて音楽聞けたら最高なんですが(まて

しかし

悲劇はバイトで起きてるんじゃない!
帰り道で起きてるんだ!


・・・古いです、すみません


めずらしくソフトクリームが食べたくなりました
バイト先の最寄駅の豆腐屋さんで売ってたんです
その名も
豆乳アイス
暑いし甘いもの食べたかったし
豆乳好きです
ここの豆腐屋さん、がんもどきおいしいから
ソフトクリームもうまいに違いない!!

というわけで
母校の制服着た帰り道にせめてクーラーを、と通り過ぎていく後輩を眺めつつ(悪
ソフトクリームとおいしそうだった春巻きを注文
おばちゃん5段ぐらいソフトクリームつくってくださって
わたし「おぉ、おっきいww」
といったら嬉しそう
真向かいにジェラート屋さんがあってそこに客とられてるに違いない
現実的なことを考え狙いを定めるのが、ぱんクオリティ(ハイエナかお前は
春巻きをいただき
お金をはらったとき

予期せぬ

悲劇が・・・・・



ぽたっ




しろい
しろくつめたいものが
わずかなコーンの傾きに耐えることなく
傾いていくのが見えた・・・
わたしの反射神経は
わたしの視界に悲劇が見えると同時に反応した

そう

その次の瞬間には

わたしは両手にソフトクリームを握り締めていたのだっ

右手にはコーン
そして左手には
コーンの上にあるべきはずのものがっ・・・


一瞬沈黙


おばちゃん「助けてあげたいけど、どうしたらいいか分からんわ」

うん、おばちゃん、いい台詞だ

といいつつ、機転をきかせたおばちゃんはビニル袋を持ってきてくれました
んで、新しいのをすばやく作り有無を言わさず渡してくれました
うん、なんていいおばちゃん
流石に新しいのは3段だったけどっw

まぁそんなこんなでバスに乗り遅れたりwww
でもおいしかったぁ(幸福
やっぱりね
豆腐屋さんの豆乳アイスは質が違うよ!
あの素晴らしい味は向かいのジェラート屋には出せないぜ!

というわけで、懲りずに明日も食べにいこうw
[PR]

by howahowapan | 2006-08-21 19:20 | Dな日々