あれ?バイトは?

昨日バイトの説明会のはずだったのですよ
はい
そのはずだったんです

しかし



なぜか




研究所の説明会になってました(ぁ


いやねぇ
めっちゃ金襴に近いところに、恐ろしく有名らしい研究所があってですねぇ
そこでバイトするはずだったんですがw
なんか先方に話が行き違ってたらしく
思いっきり研究所案内されてましたwwwwwww

まぁね
ぶつぶつ文句言ってもしかたないんで、ここは切り替え~
めったにこんな研究所の奥深くまで入ることはないんですし
思いっきり楽しんできました

おもしろかったですよ
あれです
受精卵の核に遺伝子組み込むところを見せてもらったり
カルシウムイオンに反応して発色する機械とか
アフリカツメガエルも見ましたよ。爪なかったけどw
最近の研究は癌が主流のようでして
ここでも癌研究してました
転移の仕組みを調べていたりするそうです
後は神経系の部屋が半分くらい
睡眠の部屋でバイトするはずだったんだけどなぁ・・・w


さて、癌の研究室って多いです
でもねぇ
癌興味ない(まて
大学の研究室も対癌の研究が多いんですよね
あれって研究費降りるからかしら
まぁ、仕方ないから癌について知識深めようとも思いますけど
癌と一口に言っても全部違う癌なんです
癌に対する薬を列挙するだけで本一冊かけちゃうほど膨大な量の薬が存在します
もっと勉強してからまた考えを整理しようと思いますが
なんかイタチごっこな気がしたんですよ、あの膨大な癌の薬見て
それってやる気なくなるな、って
まだ作るの?みたいなw
うまく言えないですけど
まぁ、詳しいことは夏が終わったらまた書きます

はぁ
あそこの研究所綺麗だったなぁw
もっと汚いもんだと思ってたけど綺麗でした(爆
ああいうところで働きたいものです(無理だってw
[PR]

by howahowapan | 2006-07-26 07:25 | Dな日々