クロノ

結構古いげーむなんですけど
「クロノクロス」というRPGがありました
FFつくってるところが出したあのゲームです
ファミコンかスーファミ版のリメイクでPS版がでたあれです
「クロノトリガー」と一緒に発売されたあれry

なんで今更その話か
音楽がよかった
クロノクロスの世界観も大好きですけど、特にボス戦とか個人的にはかなり好きでしたけど、ちなみに人生で初めて全クリしたRPGでしたけど、今だにあれしか全クリしてませんけど
何が一番かって
音楽ですよ
FF作ってるところにしては音楽がよかった
FFねぇ
一番ショックがでかかったのは10でした
ユウナさんと金髪青年が水の中を泳ぐシーン
幻想的、綺麗、センスいい、つーか水グラすげーーー
そしてそこで流れた音楽
音楽
・・・
・・・
音楽・・・
ぁー
あの瞬間私は10を続けることを断念した
そう、あれさえなければ10は全クリしてたはずなんだ
そう、あれさえなければなえることなくすんなりとクリアしてたはず

弟と二人でしばし唖然としたのを覚えてます
弟はちゃんとクリアして三周ぐらいしてましたよ?

・・・こんなこと書いたらFFファンに殴りこまれるかしら?
まぁいいや(ぁ

そんな音楽センスを一瞬かなり疑いま(中略)会社が作ったとは思えないほどいいできばえです、クロノクロスの音楽は

と、主張したんです(ここからが本題
今のところ主張した相手で賛同してくれた方はいません(居るとすれば弟?
大抵、「そうかぁ?そんなにいいかな?」ときやがります、こんちくせう
あまつあの10のシーンすら肯定する人多数
わたしの感覚がおかしいのかしら?(ため息

相変わらず同志がいないですねぇ
ちゃんとサントラ買って今まさに聞いてるというのに・・・
いいと思うんだけどなぁ、むぅ

どういいかって
蒼い深海がよく表されているというか
静かだけど激しさもあって、ちゃんと切ない悲しみが根底にあるけど、オブラートに包まれている
飽きもこないし
特にオープニングの「CHRONO CROSS」は後味すっきりこの上ない

まぁいいや
いや半年ぶりぐらいにCD引っ張り出して聴いたら
やっぱいいよなぁ
と悦に浸ってたので、なんとなく書いてしましましたとさww

・・・題のクロノ
別の単語がヒットした人、居るかもですね(ゲラゲラ
多分いないよね?わたしだけよね?w
[PR]

by howahowapan | 2006-05-24 20:48 | Dな日々