ぱん屋


どうもー ぱんです

今日は残業調整のため1時間繰り上げで退勤
特にやることもないし、とりあえず家付近をぶらぶら

客のいないパン屋へ入る

目についたパンを適当にトレーに入れてレジへ

トレーを置く暇もなく店員さんが

「~円になります」
とあっという間にレジを叩いた

誰もいなかったこともあって、わたしは思わず
「えっ 早いですね 見てました?」
「あはは、全部覚えてますから値段」

そう言われて、少し面食らう
いや、当たり前なんですよね よく考えると

パン屋さんってビニル袋に小分けされているわけではないから
パンに値札貼った状態でレジには来ないわけで
まぁ、バーコード表を作っているパン屋もあるでしょうけど、
そこのパン屋はそんなものはなくてですね
ざっと30種類ぐらいはあるだろうパンの値段を全部覚えているわけですよ、店員様は

「勤め始めて3週間以内には全部値段覚えるんですよ~」
「店長とか3日で覚えてるんです」

多分誰もいなかったからでしょうけど、饒舌に誇らしく店員さんは話してくれました

当たり前といえば当たり前のことなんでしょうけど
わたしも客対面で商売しているのでなんだか感銘を受けたというか

なんでそうなるんだって言われるかもしれませんが
明日もがんばろうって思いました




・・・べ、別にその娘がかわいかったからとかじゃないんだからねっ


そんなわけで、今日はこの辺で
ではではノシ
[PR]

by howahowapan | 2011-08-09 22:29 | Dな日々