まんげきょう


初めて酔い潰れているかもしれない
今日は酔い潰れるまで飲もうとおもった
というのも初めて飲み友達になってくださった方とお別れ会をしたから
社長さんだった
周りの人から悪いうわさも聴いている
でもとても素敵で、感受性をおもちで、知的で
本当にひさびさに話の合う方だった

きっと私もこの人と同じ系列の一番最下層にいるに違いないtと思って
とても勇気づけられた人だ

初めてリミッターを外してのんだ
きっと泣くと思ってた
こう、劇的に泣く自分をきっとどこかで想像して

結局泣かなかった。
家に帰って
泣きそうになっては理性が止めて
いろいろと

こんな思いはきっと、次に経験するかどうかわからない

離れようと判断した自分を愚かしいと思ったり
いや、自分で決断したからと納得する自分がいたり
日本国中どこにいたって同じだと思うのは
相手に対する逃げる言い訳だと思ったり、
でも、本当にその危険性はあると自分を納得させたり

向こうにいっても頑張れっていう東北の人に
笑顔で返すのがやっとで
不安が言葉の隅に見え隠れするのをとって
こんなに実力の有る人でもそうなのかと
不安に思ったり

エゴにまみれて何をやっているんだと思う
でも私はやっぱり地元に帰る事を選ぶ
それは変わらないと思う
だから笑って、向こうで頑張りますっていう
べろべろによっぱらって
からかわれたって言う

こういうふうに罪悪感を抱く自分がほんとに偽善者で嫌だ
そういう風に嫌だとおもう自分も偽善者だと思う
どこまでいっても堂々巡りだから
辞めようと思う
自分は自分らしく
堂々と大阪に戻ろうと思う
自分で決めたことだし

わたしは喉もと過ぎれば忘れやすい生き物だからここに書いておこうとおもう

わたしが大人になったら
泣きそうになって
そしてそれさえもエゴに思えて
自然体で泣けなくなるんだなぁって
これだけお酒のんでもなんのやくにもたたないんだなぁと
まったく なんて大人になってしまったんだか あーあ

明日仕事なので
このまま1L水のんで寝ようと思います
酒抜きしないと


お目汚しをば
ではではノシ
[PR]

by howahowapan | 2011-04-19 22:49 | Dな日々