1年ぐらい家にひきこもりたい

どうも ぱんです

最初にいっておく 俺はかーなーりry

・・・間違えました
最初にいっておきますが
深刻な話ではないので、聞き流してください
書くことがないから書いてるだけなんで

何があるってわけではないんですけど
急に引きこもりたくなることがあります
1年ぐらい外界から遮断した生活を送りたい
というか、コミュニケーションをとりたくないという

というのもですね
おそらく昔から周りとうまくいった経験が少なすぎるのも原因かと思うんですけど
仮にまわりとすごく仲良くなるじゃないですか
不安になるんです
「あーどうせこの楽しい時間も何かの拍子に崩れんだろなぁ」
って思ってめちゃくちゃ息苦しくなるんです
逆にまわりとうまくいっていないときの方が心が安定しているんですよね
「これ以上は悪くなりようないもんなっ 大丈夫」
と思うと凄く安心するんです

しかしまぁ、どっちみち疲れるわけで
ミスチルの歌の歌詞にもありますけど
人間だれしも気付かないうちに自分を通そうとするわけじゃないですか
100%周りに合わせて行動できる人っていうのはまずないと思うんですよね
仮にものすごく色々な人に好かれて成功している人間がいたとしても
必ずその人の言動や行動に対して傷ついたり、合わない人間はいるわけで
ただ、その存在が成功者の人生に絡んでこなければ無かったことになるだけの話で

ちょっと話はそれましたけど
わたしは周りに合わせる気はあるんですけど、なにぶん世間とのずれが半端ないわけです
普通の人が100mぐらいのずれで生きているとすれば、わたしは10kmぐらいのずれで生きているわけです。
そんな人間が合わせようとするとですね。こっちが必死に遠くの方から走ったところで、せいぜい9kmぐらいの差に縮まるぐらいなんです
せいぜい、「わたし、頑張ってるんです。ほんとすみませんっ」と頭下げて情けをかけて頂くぐらいしかないわけであって

まぁ今に始まったことじゃないんでね
ただ、幼稚園入ってからここまでずっとなので
そろそろ疲れがたまってきているんでしょうなぁ

やっぱり生きる世界じゃないんだろうなって思うんです
学生時代はお金払って行ってるので、行かないという選択肢はなかったですけど
なんだか、こう
人と極力関わらずにお金稼げる仕事もあるわけじゃないですか
それが嫌だと思う方もいらっしゃるわけですし
そっちに転向したいと常々思います
思いはするけど、10年ぐらいは今の仕事続けるんでしょうね(笑

まぁそんな話でした
年末帰郷までしっかり働こうっと
ではではノシ
[PR]

by howahowapan | 2010-12-05 23:20 | Dな日々