夏かぜと乾燥 natsukaze

Woman excite ウーマンエキサイト 夏かぜ対策 :

どうも~ ぱんです
夏といえば冷房ですが、わたしは冷房に直接あたると確実に風邪をひきますw
なので夏は常に長袖の何かを羽織って外出しているのですが、
暑苦しいことこの上無いね!

さてさて、そんな私に限らず、冷房や扇風機の使い方が悪くてかぜをひいている方も多いのではないでしょうか
かぜはばい菌が身体に入って悪さをするから起こるわけですが、
なんでばい菌が入ってきたかというと、身体からそいつらを追い出すシステムがうまく働いていないからってのも原因の一つです
その追い出すシステムが鼻やらのどやら色々なところにある粘膜
ところが粘膜は乾燥にめっぽう弱いんです
冷房や扇風機を直接身体にあてていると気づかないうちに乾燥してしまいます

さて、それをさけつつ、涼しい環境を手に入れるのは簡単です
冷房の風向きを一番上に、扇風機も出来るだけ上に向けることです
冷気というのはそもそも部屋の床付近にたまっていきやすいので、風向きを上にしてやると勝手に冷気の流れが出来て部屋全体を回ってくれます
暑いので扇風機の横に座りたくなるのも分かりますが、かぜをひきやすいという方は試してみてはいかがでしょうか?
[PR]

by howahowapan | 2010-07-10 06:15 | Dな日々