ゆばウマー

どうも ぱんです
やっと週末ですね

まぁでも今日残ってる仕事片付けに行かないといけないんですけどね
来週に持ち越すことだけは避けなければ

全然話変わりますけど
先日大阪に帰ったときにですね
まぁ正確には京都だったんですけど
母とホテルとって一緒に泊ったんですよ
まぁそんなわけで夜ご飯も一緒に食べにいったんですけど
せっかく京都に来たんだから何か上手いものでも食べようということになりました

しかし京都ってところは予約制のお店多い
特に夜ご飯はそうなんです
烏丸御池あたりから二条ぐらいまではうろうろと歩いて探すんですけどどこも予約で
京都のさっむーい空気とか吹きすさぶ風の中薄着で歩くのは拷問で
しかも私はお腹すくとめちゃくちゃ機嫌悪いのでそりゃもうぶつぶついいながら歩いてたわけですよ

最終的には「もうワタミいこうぜワタミ」とか叫んでました
まぁ目の前にあったからなんですけど、「ワタミ」て(笑

けど、時間は9時過ぎてるんですね
ほとんどの店閉まるんですよね
ってなると居酒屋ぐらいしかないんですよ
でも居酒屋の料理って結構おいしくありません?
ちょっと良い居酒屋だと一品ずつ作りこんでいるというか
まぁうちの母はそういう意味でお嬢様なので
居酒屋なんて!
ってな感じなんですけど
まぁそれはそれ、口八丁手八丁で説得にかかるわけです
吹きすさぶ風の中
わたしは旨いもので腹を満たすため
コンビニ弁当という結論だけは避けるため
もう必死で説得するわけです

そしてなんとか鳥鍋推しの居酒屋に入れたんですけど

店員「あぁ、鳥鍋もう売り切れちゃって」

ちょぉいっ

鳥鍋の店で鳥鍋ないてww
まぁそれで出ますとも言えなかったんで一品物を片っ端から頼んだんですね

おいしかった
おいしかったです

豚の西京味噌煮込みやあんかけやら
色々とあったんですけど
一番うまかったのは「ゆば刺し」
こっちでゆば手に入らないんですよねぇ
生ゆば

あぁ食べたいなぁ

なんにも落ちも何もない話でしたけど書きたくなったので
落ち考えにカラオケいってこようかな

まぁそんな感じで今日はここまで
ではではノ
[PR]

by howahowapan | 2010-04-17 10:05 | Dな日々