人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弟がんばった

はい、どうも ぱんです~
いやはや、もう3月も終わりですねぇ

なんていう定型文はさておき(ぇ

期せずして「トルネ」が手に入りました
ちょっとこっちでは手に入りそうではなかったので、
流通の多いと思われる大阪の方のつてへ頼んだりしていたんですが
それを聞きつけた弟ががんばってくださりまして
今日郵送されてきました
いやぁ、びっくり
そんな頑張ってくれるとは!
ありがたや弟よ!

「トルネ」ってなんぞや?って方もいらっしゃるかもしれないので
ここで軽く説明

簡単にいえばPS3に付ける地デジチューナー+録画機
これがあればTVきれいに見れるし予約録画できるぜ!という
地デジTVもってない私には一石二鳥な代物でして

さてさて、さっそく取り付けてみたわけですが

gj ソ○ー

あんまり言うとある方から苦情がきそうなので控えますが(笑
いやぁでも今までこっち電波悪くて地上波砂嵐だったので
地デジに変わるだけでもgjなうえに予約録画が出来るとか
これはもう毎週金曜日の笑っていいとも撮れますね(にや

なんか色々と機能ついてるみたいですけど、今のところもう満足かなぁ
また時間があったら色々試して報告します

それから今日は話題というかテーマがもう一つ
わたしはカラオケ中毒かもしれない(何
いや、うすうす気づいていました、うん
毎週一回は必ずカラオケ行く時点で、しかも一人で1時間以上歌い続けるという時点で

黒確定です(笑

色々自分でも分析したんですけど
結局スポーツみたいなものなんですよ
腹式呼吸だけはキチンと出来る身体なので、歌えば歌うほど身体に酸素が回るわけで
だんだんアドレナリンも放出されるんだと思います
いわばランナーズハイです
やみつきです 快感です
しかも喉かれないので、どこまでもいけます

何時間でもいけます

とはいえ、スポーツですので
誰かに聞かせたいわけではないんですね
なので、マイクとかもできるだけ絞るんですけど、音外漏れてないかだけ心配

まぁ、歌ってるうちにそんな事忘れるんですけどね!

入り口付近の部屋へ案内されなければ完璧なんですけどねぇ、ほんとに(愚痴
最近のラインナップは男性ボーカルが多くて
よくカラオケにご一緒してくださった方々は分かると思いますが
TM、ラルク、GLAY、UVERWORLD辺りを歌っております
それに加えBzやらLMCやらスピッツやらミスチルやら
せっそうないなぁ、我ながら・・・
でもなんだかんだ言ってもTMが最高ですb

昔からTMの歌詞が大好きなんですけど
歳を重ねるとともにどんどん好きになっていきます
好きすぎて感情こもりまくります(何
一番好きなくだりはLEVEL4の歌詞で
「夢に遜色劣らない人」
というところなんですけど、この件について同意してくれた人はいまだにry

しかし、これだけカラオケに行っているにも関わらず採点のびませんねぇ
いや、伸びてるんですけど、こう、最高点が
一番高得点たたきだせるのがWHITEBREATHだったんですけど
最近点数落ちてきてショックを受けています
個人的には昔よりも好きな感じに歌えているんだけどなぁ~

うお
今日は長いなぁ・・・
というわけで今日はここまで
ではでは~ノ

by howahowapan | 2010-03-27 20:32 | Dな日々