フルスクラッチ

どうも~ぱんです
今日こっちでは震度4の地震がありまして
結構揺れました
まっさきに私が守ったのはPCでした(待て

さてさて
色々ありましてフィギュア作成することになりました
まぁ、まったくもって今までそんな作業したことないわけで
とりあえず初心者向けの動画やらサイトやら巡って必要な物を調べたり
下準備を済ませてから近くのホビーショップに行ったのですが

たけぇ
うえに
物が置いてない

まぁ、そこは戦闘機メインのプラモ屋だったので、ないのもうなずけるわけですが
とりあえず方針を変えて近くのホームセンターへ

たけぇ
そして
無い

そんな感じで最終手段でダイソー行ってみました
結論

すべて揃いました(笑
総額3000円いってないと思います

f0034996_1391894.jpg


ダイソーすごい
なんでもあるんですね(今さら
んで今形を作って乾燥させているところです

f0034996_141221.jpg


うまく出来るかどうかは分からないですけど
まぁやって出来ないことはないはず(何

彩色は手持ちのアクリル絵具にしようかなとか
エアブラシにしたかったんですけど臭いとか費用とかの都合で割愛
複製も勿論できないので、強度面で不安がのこるところ
小物の類は粘土以外で考えようかしら・・・

やることが多いなぁ
ほんと時間が欲しい~~

てなわけで今日はこの辺で
ではではノ
[PR]

by howahowapan | 2010-03-14 01:46 | Dな日々