ペインコントロール

どうも~ぱんです

かぶがおいしい季節になりましたねぇ
わたしは生のカブを薄切りにして
チーズやアボガド、マヨネーズで和えたサラダを挟んで食べるのが好きです
この時期のカブはやわらかくて甘くてほんとに美味

さてさて今日は痛み止めの坐薬の豆知識

そもそも私は坐薬が嫌いですが(待て
ああ、排便後に入れると、入れやすいですよまじでまじで

痛み止めとしてはかなり有能なのがボルタレンサポ、通称ボルサポ
坐薬はなぜ早く効くかというと直腸から吸収されて
代謝される前に効果を発揮するからっていうのがあるんですけど
そんなこたぁどうでもいい(ぇー
豆知識とは
あれは暑い所に置いておくと溶けるんですが
溶けた後、再利用できるのか?
こう、溶けたアイスを再び凍らせると食べれるのか?っていう話です(違

答え
再利用可能だそうです
効能効果も変わらないとのこと
ただし、子供につかうときに4分の3に切って使うことがあるのですが、
そのときは成分の偏りが生じているので、避けた方が無難です
ただ、溶けたものをもう一度凍らせて一個丸ごと使う分には何の問題もないとのこと
なかなかよく出来たやつですね

たまに役に立つ(?)ものも書かなければ
というわけで今日はここまで

ではではノ
[PR]

by howahowapan | 2010-03-10 20:36 | Dな日々