北の国から

あーあーーーあーあーあーあーーーーあーーーー

どうも ぱんです
昨日北海道から帰還しました
色々と良い感じでした
まず友達ができました(何
サンホラで洗脳しました(にや

後、飛行機の違いにも気付きました

大きい方が快適

うん、揺れないんだね

そんな感じで
色々無駄遣いもしちゃいました

まずチーズ
北海道行ったらたくさん地元のチーズが売ってるんです
本土じゃ手に入らないので、おいしそうかな?って思ったものだけ買ってきました

1、はやきた ブルーチーズ http://www.muminsha.com/catalog3.html
2、ながぬま カチュカバロ  http://www.icenoie.com/shop/shop_2/t/i101101
3、NEEDS 槲  http://needs-kashiyuni.com/

まだ焼いたり粉にしたりしてないので、ちゃんとした感想はいえないんですけど
ただ、ながぬまのカチュカバロだけは何回か食べていて完全にリピーターになってます
おそらく、今まで食べたチーズで一番衝撃を受けたものです

簡単にいえばこのチーズはどこまでもフレッシュ
さわやかな牛乳を感じる事ができます
クセはないので結構万人受けすると思われます

ブルーチーズはちょっと塩味が強めです
一口調理せずに食べたんですけど、まず塩がきてその後じわじわとコクがきて、最後にブルーチーズ好きにはたまらないクセと香りが残ります
私はパンチのあるブルーチーズが好きなので、それを期待して購入したんですけど、うーん
もう少し!って感じです
ちなみにこれを鶏の胸肉のぶつ切りに絡めて食べたんですけど、塩がもともとあるので、下味が最小限で済んで結構食べやすい感じです
香りは白ワインを誘う感じですかねぇ

そして槲さんなんですけど
これはなぁ
多分すりおろしがベターなんでしょうけどまだやってません
あと焼いてもないなぁ
ちょっと生で食べた限りでは推し量れない品なので、次回丁寧に感想いいます

てな感じで
今日はここまでー
ではではノ
[PR]

by howahowapan | 2010-02-01 21:02 | Dな日々