口内炎がぁ!

どうも ぱんです

疲労のため口内炎発症中

いたいよ!

ポテチ食べると染みます
ぐすん

さて、そんななかですね
ちょっと気になる記事を見つけました


タモリさんのピーマン丼

■材料
ピーマン、ごま油、出汁、醤油、酒、みりん、じゃこ、白いご飯

■作り方
1. ピーマン細切りに切って、ごま油で炒める(しんなりするくらい)
2. 出汁、醤油、酒、みりんを入れて、クタクタになるくらい煮詰める
3. 冷蔵庫で一晩冷やす
4. 次の日温かいご飯にのせて、じゃこをかけて「いただきます」

なんか
これは気になりませんか!?
味の想像がつかない

個人的にはピーマンは細切りして油でいためて、しゃきしゃきのところに塩振るのが私の中のおいしい食べ方
ししとうと同じ感じですよね
そんでそれに牛肉があればなおよし

それをしんなりするまでいためるって・・・
逆に苦くねぇか?

いやいやこれは実際にやってみねば

休み辺りにやってみようかしら
実験したら結果報告しますね~

ではではノ
[PR]

by howahowapan | 2010-01-19 22:30 | Dな日々