人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見よっ、この占領領域をっ

最近悪夢ばかり見て実は眠れない、ぱん大人料金

寝れないなら一文字でも書こうよと言いつつ
資料探しと偽ってブログ巡りをする、ぱん大人料金


いやぁ(話題転換
最近本と戯れてなかったんですが
ひさびさに衝動買いをしてしまいました

ヒストリアン1

買おうか悩んでいた一品だったんですが
サイン会の整理券がついてたんで即購入しました

わ~い、作者に会える~~~~vvv

これはもう英作文しなきゃいけませんwww
ああ~、何話そう~
ほんと数秒だからちゃんと考えないと~vv

この作者さん
この本が処女作なんですよ
それで全米第一位なんだからすごいですよね~
や~る~みたいなww

で、なんでこの本を購入しようと思ったかというと
今わたしが書いてる作品の題名が
ニアピンだったんですよっ
ほんっとあぶなかた
めっちゃあぶなかた
びびったよほんと
いつもどおり通り過ぎる梅田の本屋のショウウィンド
ちらっと目に入る「ヒストリアン」の文字

わたし「・・・っ、って、待てえええいっつつ」

思わず梅田でバックするわたし

わたし「またかっ。またなのかっ!?????」

以前にも同様に同じ題名が出てしまったために書く気が失せた経験が
だってねぇ
どう考えったってわたしの方が先でも世間はそうは見てくれないしね

本屋のショウウィンドに張り付いたのは久々でした
装丁もわたしの理想の姿
ああ、かぶってたらどうしよう
とりあえず題名は違うけども

で、恒例の高速立ち読み

わたし「うん、被ってない。・・・てか、かなりうまいかもしんない、この人」

本との出会いというのは実に運命的です
ほんと何がきっかけになるか分かりません

まぁ分厚い本なので(しかも二巻組み
今週中の、一日をかけて読み倒そうと思います

by howahowapan | 2006-03-13 11:21 | Dな日々