ががが症候群

はじめて車動かしました
車って動くんですね

外周回って右と左ターン
直角にも曲がらされたり
なんかもうこんなに動かしてもいいのかしらん
と思い教官に
わたし「え?こんなんでいいんですか?」
教官「うん、おkおk。それで、うちの娘がさぁ・・・」
家族の話題で持ちきりな彼。
いや、すごくいい教官で、教え方かなり上手なんですが
延々と娘の話をされていました
でも体と口は違うもので
なんか知らないですけどわたしも盛り上がって喋っていました(ぇ
よくぶつけなかったなぁ(あぶなかたw
ミッションってめんどくさくて
タクシーの運転手さんを改めて尊敬しました


なんか、小学生の日記みたーい(獏

ええと
きのうまたカラオケにいきました
駄目なんです
近所に友人とカラオケが存在していて
どうして行けずにおれませうか!
し か も
新設のカラオケ屋さんで
綺麗だわ、広いわ、500円で歌い放題飲み放題だわ、今休みだわ
客はおじいちゃんおばあちゃんだらけだわ(ぇ
行くしかないのです
我々に残された道はそれしかないのですっ(ドーン

いやぁ、楽しかったなぁwww

PS
最近おもしろい商品を見つけたんです
その名も
「らくらくホイップしぼるだけ(甘さひかえめ)」

なんとすばらしいネーミングセンスなんだっ
じいちゃん感動したっ(え

えと、この商品はですね
生クリームを泡立てることなくすぐにホイップできてしまうという
かなりの優れものでして

ああ、泡立てたことのない方はお分かりになられないかもしれませんが
生クリームを手で泡立てるには人知を超えた上腕二等筋が(嘘

氷の入ったボールにボールを重ねてね
砂糖いれつつ泡立てるんですよ
砂糖いれないと立たないんですよ
入れすぎると食えないんですよ
なんでそんなこと知ってるかって?
panだって料理ぐらいするってことです(ドーン

泡立て機があるじゃん?
とかいうのは無視です
我が家の機械は、だいぶ前からかき混ぜ棒の部分のみが引っこ抜かれて使用されてます(素直に壊れた言えや)

結局はホイップがそのまま例の絞り出しに入って売っているんですが
こうなってくると、曲がりなりにも薬学生である自分は気になり出す訳です

なんでホイップのままこんなに持つのさ?

はーい原材料名ごー

ふむふむ、水あめ、でんぷんね。
なるなる、通りで固いホイップなわけだ
リン酸塩(Na)とか保存用だったかなぁ、モリブデン反応
そしてセルロー・・・

そしてセルロー・・・

セルロースだとっ!?

例の植物万歳な、かったい繊維ですよw
すっげ、こんなんで固めて保存してたのか

ぶらぼー「らくらくホイップry」
あんた偉いよ「らくらくホイップry」
あんたのおかげで世界の
「ちょっとだけ生クリーム食べたいのよ。ほら、コーヒーに乗せたりしてさ。でもほんとにちょっとなのよ。そのために泡立てるのなんてやってらんないわ。だからといってケーキが食べたいわけでもないし」
協同組合の願いが叶えられたのだっ

そしてそれを影で支えるのは
セルロース
であることを我々は忘れてはいけない

(ナンダコレハ
[PR]

by howahowapan | 2006-03-01 06:40 | Dな日々